見出し画像

選ばれるメガネ屋に👓

メガネの価格はピンキリ。

手間ひまかけて、プレスする工程だけでも複数回なんてモノはかけ心地も素晴らしいメガネが多いと思います。素材もパーツごとにこだわったり、メッキに関しても優劣あります。


安いメガネ



原産国を国産とこだわらなければお安くなるけど、やっぱり作りは国産品には劣ります。海外からみると日本人の目が厳しいので、検品で結構はねられるそうです。

そう考えると、ジャポニスムや杉本圭、クレイトンフランクリン、マイスドロートーキョー辺りは海外でも評価が高く、価格もギリギリに抑えてモノづくりをしている印象です。
日本の眼鏡作りが素晴らしいと言われると、なんだか誇らしいですよね。

でも...安くてそれなりのクオリティのメガネが欲しい!人前だかける眼鏡じゃないから価格重視な時もあります。
当店では、高額なメガネだけでなく、用途にあわせてさまざまなものを取り扱っています。


ジャポニスム(25周年限定カラー)



クレイトンフランクリン(海外の評価がとても高い)


レンズのクオリティも様々。
これはなかなか分かりづらいですよね。そんな部分をなるべく可視化してご提案しています。
用途によって必要・不必要があるので、お客様のお話を伺ってレンズをセレクトするのが新潟華眼鏡のスタイルです。

メガネの国家資格制度がはじまる

そして、今年から眼鏡作製に関わる国家資格制度が始まります。
てか、まさかの今まで無くても営業出来たことに皆さん驚かれるかもしれません!
我々スタッフのレベルも試されるので、これまで通り新しい技術を勉強し、メガネでお悩みの方々の助けになれるよう頑張って参ります。

そんな選ばれるメガネ屋を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?