生メのススメ。

アフィリア・サーガの生メールを全員ぶん1年間取ってみたので、その内容と傾向についてまとめてみました。アフィリア・サーガに最近興味がある、生メールを取ってみようかな、推しのメンバー以外はどんな感じなんだろう、と思ってる方の参考になればと思います。

2014年10月(旧新メンバー四人の生メール開始が10月1日から)~2015年9月までの総数。
アヤミさん:772
ルイズさん:363
ラブさん:303
アリスさん:276
コヒメさん:272
ナナさん:246
ミュナさん:206
ミクさん:158
ユカフィンさん:135
マホさん:87
卒業メンバー
(レイミーさん:111)
(ローラさん(5月末まで):610)

ここからは一人一人について。

・アヤミさん(772)

10月:93
11月:82
12月:61
1月:60
2月:66
3月:69
4月:60
5月:57
6月:59
7月:52
8月:59
9月:54

アヤミさんはサーガメンバーで一番生メール数が多いです。おはようから、これ食べた、これハマってる、寂しいな、頑張りたいな、といった、ツイッターには書かない、よりプライベートな“なう”をメールで送ってくれる感じです。メール数に対して写メは少なめ、自撮りよりその物を撮った写真が多め。海外遠征のときにもメールをくれます。

・ルイズさん(363)

10月:31
11月:32
12月:33
1月:33
2月:29
3月:29
4月:29
5月:29
6月:29
7月:32
8月:30
9月:27

ルイズさんは1日1通ペースで安定感がバツグンです。メールも1通1通しっかりボリュームがあり、サーガのこと、プライベートなこと、ちょっとしたネタ等バランスよく送ってくれます。写真の添付率もほぼ100%で自撮りやメンバーとの写真も多いです。アフィリア・サーガの生メールからどれか一人オススメは?と言われたら間違いなくルイズさんが一番オススメです。

・ラブさん(303)

10月:31
11月:30
12月:17
1月:21
2月:35
3月:28
4月:24
5月:24
6月:24
7月:27
8月:20
9月:22

最近すっかりバカキャラが板についてきたラブさんですが、最近は生メールもバカっぽい話が増えてきた感じがします。内容は、今日は○○したよ!という報告系が多いです。らぶぽすと、という質問コーナーで質問に答えてくれたりお返事をしてくれたりもします。写真は自撮りや旧新メンバーとの写真が多め、添付率は5割ほど。

・アリスさん(276)

10月:18
11月:17
12月:15
1月:13
2月:25
3月:26
4月:19
5月:29
6月:25
7月:26
8月:24
9月:39

アリスさんは、何してる?、ご飯食べた?、気をつけてね、待ってるよ、といったこちらに話しかけてくるような内容のメールが多いです。質問コーナー等でお返事をくれたりもします。店舗に出るときに生メールで告知をすることも多め。写真の添付率は低めで自撮りも少なめです。

・コヒメさん(272)

10月:36
11月:17
12月:18
1月:34
2月:22
3月:11
4月:47
5月:24
6月:19
7月:20
8月:7
9月:17

コヒメさんはツイッター同様に生メールでも、送るときは送る、送らないときは送らないでかなりムラがあります。生メール数を気にしていたときは一文字ずつの生メールで数を稼いだかと思いきや、ふとしたときに超長文でハマってるものやサーガについて真面目な話を送ってくれたりもします。写真の添付率は低め、自撮りも少ないです。

・ナナさん(246)

10月:20
11月:18
12月:20
1月:19
2月:17
3月:17
4月:24
5月:22
6月:24
7月:25
8月:19
9月:21

ナナさんも今日は○○だったよ!という報告系が多いです。メンバーが○○してたといったサーガメンバーについての話が多め。ツイッターでの発信が少ないので生メールを取らないとわからないことも多いかもしれません。写真の添付率は3、4割で自撮りが中心です。

・ミュナさん(206)

10月:21
11月:21
12月:8
1月:15
2月:8
3月:11
4月:13
5月:23
6月:28
7月:20
8月:23
9月:15

ミュナさんは今日は○○食べたよ!という食事の報告メールが多いです。ナナさん同様にツイッターでの発信の少ないメンバーなので生メールで初めて知る話も多いかも。写メも食べ物やスタバの写真が多め。写真の添付率は7割ほどありますが、そのうち自撮りは3割ほどです。

・ミクさん(158)

10月:18
11月:14
12月:20
1月:12
2月:16
3月:18
4月:11
5月:11
6月:8
7月:10
8月:10
9月:10

ミクさんは悩みだったり葛藤だったり、ちょっとネガティブな本音や真面目な決意を生メールだけで告白してくれる特別感があります。店舗の出勤告知を生メールだけでしてくれることも多め。サーガメンバーで唯一絵文字を使ったメールをくれるのも特徴。写真の添付率はほぼ100%で自撮りが多いです。谷間も多め。

・ユカフィンさん(135)

10月:12
11月:13
12月:11
1月:11
2月:10
3月:15
4月:9
5月:9
6月:9
7月:13
8月:10
9月:13

ユカフィンさんの生メールは写真が中心でメール数は少ないですが、メール数よりも写真の枚数が多いです。自撮りもメンバーとの写真もありで1通あたり数枚の添付があります。基本的に文章はシンプルですが、ときどきすごい長文で真面目な話を送ってくれたりもします。生メールに写メを求める人にはユカフィンさんはオススメです。

・マホさん(87)

10月:6
11月:4
12月:4
1月:2
2月:4
3月:12
4月:28
5月:10
6月:8
7月:2
8月:2
9月:5

マホさんは4月の頑張りがあって総数は底上げされてますが、残念ながら数は少ないです。何気ない話やちょっとした報告のメールが多いですが、文面に味があるので、個人的には数さえ送ってくれればオススメしたさがあります。ほぼ確実に自撮りの写真をセットで送ってくれます。

以上が現役メンバーの生メールまとめになります。もちろん文章の長さや写真も違うのでメール数だけでは計れない部分も大きいですが、参考にしていただければと思います。
ちなみに新メンバーのモエさんとモモコさんも生メールがスタートしましたが、開始三日でモエさんが2、モモコさんが9となっています。モエさんはまだ探り探りな感じ、モモコさんはかまってちゃんらしくメール数が多くなりそうな感じがしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?