見出し画像

やっと見つけた私のいる場所


だいすきな莉犬くんへ。
たくさんの想いを込めましたので見てくれたら嬉しい限りです(;;)❤️


1. countdown


カウントダウンの振り返りをしたいと思います❣️
今回のカウントダウンは、4日間で行いました!
とても中途半端な数字!って作りながら思っていましたが、歌詞の振り分けで、4つに分けた方がいいなと思い、4つにしました!


これは私の過去。莉犬くんは未来で過去の話をしましょうと言ってくれます。その通り私も少し前の過去をお話しさせていただこうと思います。ひとつひとつどんな意味を込めたのか、見ていってください。


countdown4


好きをたくさん伝えている人たち。
1人閉じこもって、好きという気持ちを心に閉じ込めて

これはまだ私が推し始めて1年ぐらいの時。何から始めたらいいのか、莉犬くんはどこで音楽を、放送を届けているのかを模索している時。そんな時に見つけたTwitterには自分らしく好きを伝えている人達。そんな人をみて憧れて、私も応援していいのかな。とか、自分は陰ながら応援って形でいいな。とか色んなことを考えてました。




countdown3


大好きな人に好きと想いを伝えている人たち、ライブに行っている人たち。外に出てきて良かった。

だんだんと莉犬くんと進んできて、いろんな人に出会いました。ライブに行っている人、お話会に行っている人、生誕祭をしている人。
影響を受け自分もしてみると、なんて幸せ空間❣️
毎日が楽しくて、莉犬くんと会えることが、莉犬くんが私の日常の中にいるのが当たり前になりました。



countdown2

心のモヤモヤがない、自分の精一杯のすきを届けられる今にありがとう。

満月   目標が叶う

今は昔より制限がなくなって、いろんな人に会ったり、オタ活をしたり、ライブに行ったり、好きをたっくさん伝えられて本当に幸せ。
またねと言える関係が本当に嬉しい。
莉犬くんがいてくれるから毎日が楽しくてワクワクしてます。




countdown1

君がくれた私の大切な場所。

いつかの放送で莉犬くんは、ここは場所というそのまんまの意味で、君がずっとこの場所を守ってくれた。君と出会えて、いろんなことを話して、想い出を作って、世間話とか、当たり前なことさえも幸せとたくさん思わせてくれてありがとう。


photo: hina 
素敵なお写真たくさんありがとう〜!🐹💛✨





2. theme


今回のテーマは、願い。
"君の願いが叶いますように"という想いを込めて今回は作らせてもらいました。

願いと聞いたら私が思い出すのは、

ラップンツェル。
きっとみんなが知っているあの世界。


深い森にある塔で暮らすラプンツェルは、母親の言いつけを守り、一度も外に出ることなく暮らしてきた。18歳の誕生日の前日、彼女は塔に侵入した大泥棒を長く伸ばした金色の髪を操って捕らえてしまう。やがて外界への好奇心を抑えきれなくなった彼女は彼に案内を命じ、憧れの外の世界に飛び出していく。

Wikipediaより

そんな彼女には願いがありました。

空に浮かぶランプ、自分の誕生日に夜空に放たれる灯りを近くで見てみたい。

そしてフリンライダーと一緒に外に出て冒険をし、無事に彼女の願いは叶いました。この作品が本当に大好きで、何度も見て、諦めてはいけないこと、願い続ければ叶うこと学びました。




夜空に放たれる灯り。 

どこが舞台となっているか、みなさん知っていますか!?

コムローイ祭り

こちら実はタイなんです!!!!🇹🇭



11月の満月の夜、その年の豊作・収穫を祈ってランタンを上げます。また、全てのランタンが空に打ち上げられ、その灯りが見えなくなった時に苦難も一緒に消滅すると信じられているそうです。


そして色ごとに願い事の意味が変わってきていて、

赤 : 健康に関わること、安全祈願
黄 : 金運
青 : 仕事運や事業について
紫:学業運や試験の合格祈願など
白:事業の成功や運気アップなど将来の発展
オレンジ:愛情運や結婚運
緑:病気治癒やダイエットの成功など明るい未来
濃ピンク:友情や人との出会い、良縁祈願など
薄ピンク:日々の喜びや幸福祈願など

ラップンツェルの世界観、物語がずっと好きだったので、なにか結び付けられないかとかあれやこれや考えながら今回こちらをテーマを選ばせて頂きました。



そしてですね、ラップンツェルの物語最後の最後で髪の毛を切ります。私も切りました!長かった髪の毛とバイバイしました!物語と合わせた!って訳じゃなくて自然にそうなってて、なんか嬉しかったです❣️


君と一緒にいる世界はまるで物語みたいに、色んなことで幸せになって、一緒に悲しくなって、そんな一瞬一瞬の時が幸せ。だから今回は物語、ラップンツェルをテーマにしました!





3. flower meanings


タイ=自由の国
 と言われています。
どこかで自由要素入れたいな〜って思って今回自由に一目惚れしたものを選んで見ました!

凄い私の中でしっかりきた二つだったので!!


〇スターチス

永遠に変わらない愛。

濃いピンクのお花です。莉犬くんを推し始めて約5年毎日何かと莉犬くんのことを考えて過ごしてしまいます。赤色のものを見つけたら莉犬くんだ〜!ってなって買おうかなとか迷ったり、道を歩いているときに、莉犬くんが歌ってくれた曲が流れていたら、莉犬くんだ〜ってなり、私の日常には莉犬くんがセットです❣️
永遠とか、ずっとって確信がなくて普段だったらこの言葉はあまり使いたくないけど、莉犬くんだから永遠。ずっとって言える。今より忙しくなってもここに戻ってくるね。


〇ルピナス

いつも幸せ。英語のルピナスの花言葉は、「imagination(想像力)」「always happy(いつも幸せ)」「voraciousness(貪欲)」

莉犬くんのおかげで毎日いつも幸せ。莉犬くんに伝えたいそのまんまのお花でした。他にも想像力、貪欲といろんな言葉がありますが、莉犬くんの物語を創る想像力、リスナーのためならなんでもするよ!というような欲張りなところ本当に大好き。
きっとこれからも欲張って私たちの幸せを作ってくれるんだろうな。いつもありがとう!いつも幸せだよ。





4. lantern meanings

先程願い事は、色によって変わってくるという話でした!

赤 : 健康に関わること、安全祈願
黄 : 金運青 : 仕事運や事業について
紫:学業運や試験の合格祈願など
白:事業の成功や運気アップなど将来の発展
オレンジ:愛情運や結婚運
緑:病気治癒やダイエットの成功など明るい未来
濃ピンク:友情や人との出会い、良縁祈願など
薄ピンク:日々の喜びや幸福祈願など



2023年から2024年にかけて、すとぷりは4人から6人になりました。本当に凄いこと、またみんなが見られるのは本当に嬉しかった、でも、4人の進んできてくれた道のりを忘れたくないなって思って、今回は4つの願いごとを込めさせていただきました。

小さな幸せが君に積もりますように。


塵も積もれば山となるという言葉があります。毎日毎日生きていて何かを削りながら私たちは生きています。そんな中での小さな幸せ、ご飯が美味しかったり、友達がいつもより優しく感じたり、私たちの好きってツイートが莉犬くんの目に届いたり、そして笑顔になったり、そんな小さな幸せは、積もると大きな幸せに。



素敵な出会いがありますように。


莉犬くんが "2週間に1回ぐらいご褒美があってもいいかもしれない!"  って言っていて、もっとご褒美とってほしいと思うのは本心だけどそれは内緒。
莉犬くんの思うご褒美はきっと誰かと会って何かをすること。これからもご褒美たっくさん自分自身にあげて欲しい!
"去年よりたくさん関わる人増えたよね!?"って嬉しそうに言っていた莉犬くん。本当に忘れられない!これからも莉犬くんにたくさんの素敵な出会いがあって欲しい。君も君の周りも幸せでいて欲しい。



心豊かな毎日を過ごせますように。


ねぇほんとにあなた毎日頑張りすぎって今日だけは言いたい。人一倍気を使えて、仕事ができちゃう、才能があっちゃう君だから、たくさん無理をしちゃうと思う!だけどね、そんな君がかっこよくて大好きだし尊敬してる。活動たっくさん大切にしてくれてありがとうございます。
でも、君の人生!絶対後悔のないように!して欲しい。だからこそ、ゆっくり出来る時はゆっくりして、莉犬くんの好きなことして、心豊かな日々を送ってね❣️



これからも愛いっぱいの毎日を過ごせますように。


私のTLを見てたら、毎日おはようおやすみなさい!大好きの飛び交うとっても暖かい空間で、疲れた時とかそれを見て笑みが零れています!
莉犬くんもそんな私たちをみてニコニコしてるのかな?今日のお誕生日、たっくさん愛を受け取ってくれたと思います!
私たちの愛はこれだけじゃないよ!!と言わんばかりの愛をこれからも❣️



全部似てるような気がして私の中では別々です。
2023年の歌詞を借りるとひとつ言えることは、

一生分の幸せを祈り続けてる。

これからも君の周り、君の毎日が幸せであるように、願い続けます。



みんなに協力してもらって願い事を書いてもらいました。自分の好きな人のこと、自分の将来のこと、みんなの願い事を見ながら、書きながら本当に叶って欲しいって想いで胸がいっぱいになった。

みんなの願いも叶いますように!きっと叶う!💫💫







5. Message


みなさん気になりませんでしたか?

ずっとタイ!タイ!って言ってて、ラプンツェルとタイは関係ないのではと、、、

私ごとですが、今年のいつかタイに留学することが決定しました。ずっとずっと行ってみたかった国、学んでみたかった国だから本当に嬉しいです。
莉犬くんが踏み入れた土地、私も踏んでくるね。


と話は逸れましたが、


莉犬くんお誕生日おめでとうございます❣️
今年で莉犬くんは26歳。あっという間でしたか、それとも長かったなと感じましたか?

今回のお祝いは特に悩みました。
将来の関係で、大きなお祝いというものが最後になるかもしれないとか、莉犬くんにとびっきりの愛を伝える方法は?とかいろんなことを考えながら作らせていただきました。

実を言うと、考えが思いついたのは、2023の10月、タイへの留学が決定した日でした。


今回のテーマは"願い"
私はこのテーマを勝手に振り返った時に、莉犬くんと出会ってから願い事が増えたなと思っています。

「またねの約束したいな〜!」とか「莉犬くんが笑顔だったらいいな〜!」とか、莉犬くんのことたっくさん考えては、幸せになって、君もそうだったらいいなと思う毎日。
それだけではなくて、「留学したいな!」 とか、「こんな自分になりたいな」とか一つ一つの活動に積極的になれたのも、大好きな莉犬くんのおかげです。

君の「〜してみたいな!」を大切にしていきたい

私たちがたっくさん支えてもらった分君の願いをたっくさん叶えてあげたい。支えたい。という想いを込めて、今回このテーマにしてみました。


これからも"君の夢、願い"が叶いますように.🔆‬
どうだったかな、伝わったかな、伝わってたら嬉しいの気持ちでいっぱいです。

今は毎日忙しくて(こんなことは言いたくないけど)、いやだ〜〜!って思うことたっくさんあるけどたっくさん君に支えてもらってます。電車の中での莉犬くんの歌だったり、隠れ家は本当に疲れた私を抱きしめてくれてるみたいな安心感!明日も頑張ろうってなれてる。いつもありがとう!君とまた未来で会うために、今を全力で頑張るね。


少し重たいなって思っちゃうかもしれないけど、
留学を選んだことも、自分を変えてくれたのも莉犬くん。君がくれた選択、これからも大事にして、君がくれた私の人生だからたっくさん頑張るね



ようやく巡り会えた大事な人。
どこでも、いつでも君を想っています。💮

 






⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯


Illust: takana たかなっち!
photo: 大好きなお姉様3人❣️ひなちゃん❣️
協力してくれてありがとうございました。

いつもみてくれてる皆さん。
お手伝いしてくれたみなさんいつもありがとうございます。いつか顔を見てありがとうって伝えられたらいいな!伝えられますように!💫

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?