見出し画像

【防災・野外に新聞紙で炊ける魔法のかまどごはん!】

花丸アイルです。
今日は庭でかまどご飯を作ってみたよ。

アイル: 花子、新聞紙でごはんが炊ける魔法のかまどごはんについて知っていますか?

花子: はい、少し聞いたことがあります。でも詳しい説明を教えてください。

アイル: はい、詳しく説明しましょう。

まず、この魔法のかまどごはんは、なべ底から火力を加えつつ、なべ上部を露出させることで、本物のかまどと同じように熱が伝わる構造になっています。

花子: なるほど、そうすることで本格的なごはんの甘みとハリが引き出されるのですね。

アイル: その通りです。そして、新聞紙を燃料として使うことで、簡単に本格的なごはんが炊けるのが特徴です。

花子: 新聞紙を使って本格的なごはんが簡単に炊けるのは魅力的ですね。
ライフラインが止まった災害時でもごはんを炊き上げることが可能なんて助かります。
災害時だけでなくアウトドアでも手軽に使えるのがいいですね。



見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣