見出し画像

CINEMANGA FAMILY NIGHT〜さぁ宴といこうか!〜 感想レポ


まえがき



行ってきました!!!シネマンがオフ会!

まず、参加民は #シネマンガオフ会 でガンガンポスト(ツイートじゃないの分かりづらくて使いにくいぜ!年かな?)してくださいな!
それツイートしてる人は俺も声かけに行きたいんで、お願いします。


0次会

数名と0次会に行きました!
始めて顔合わせするフォロワーさんと喋ったり、フェスタのチェキを予想したり、どのキャラが好きとかコスの話とか、餃子屋さんでしていたのですが23時にて混んできたため退店…

開場のロフトA隣の店で時間を潰していたところ人がぞろぞろと…
『やべえ!!』ってなり、料理を急いで平らげロフトAへ。

現地の開場時間忘れてた俺に時間教えてくださったり、並んでることDMで教えてくださったらうらさん、ありがとうございました。
色々フォローしてもらったのに、ダンテ・李のチェキ一枚で大丈夫でしたかね?
雪月花さんのための夢幻様も当てたかったなぁ…くきいいい!!


第1部:登壇、そしてクイズ大会

暗転し、リーダー、たろちゃん組さんの号令によりメンバーが続々と登壇していく中、「おざき映画館無視しようドッキリ」が敢行!!!!

実は事前に紙に『おざき映画館が登壇するときだけ拍手はなしで』と書かれていました…

読み忘れが無いあたり『さすがファミリー!!』と心の中で呟きました。
これ系は仕掛ける側も『多少拍手あっても面白いかな』で仕込んでるフシもあるはずなのでこんなに、シーンとなるとは思ってなかったはず…
素晴らしい連帯感!!会場が一つに!

おざきさんの「帰ろうかと思った」が当然の反応すぎて大爆笑!!!

ここでクイズ大会!の…前にマルさんにシャンパン入りました!!
そういうのライブハウスみたいなとこで見れるのか!!!

ホストクラブやキャバクラみたいに『シュポンッ!!!』って景気良く行くのかと思ったら、マルさん栓抜きうまくて『フスンヌ…』ってなったのは笑いました。
マルさん曰く「俺バイトでやってて小慣れてる」だそう。

俺もたろちゃん組さんに瓶ビールを注文。「はなまるさんありがとう!」の返事とともにはなまるピース!!
認知されすぎてて痺れたぜ!

茜さんいたら2万のシャンパン入れただろとかコメントしないでほしいのだ、ぶたないでほしいのだ。
俺は女性を喜ばせないと死んでしまう病気だから…やめて石投げないで。

そしてクイズ大会!!

ライブやイベント前には必ず『〜断ち』をする自分にとってはマジ焦り(事前に聞いてはいたけど)!

さすがに一問目の、ハリーワイルドと警察官のやり取りはサービス問題だから間違えたくなかった…恥ずかしい…
ポスターはハリーワイルドファンのフォロワーさんに行ったから幸せです!

二問目はわかるよ。ファンノベル書いてるし、何度も見返しましたから!
なんなら一番最近書いた劇場版のとあるシーンはエイザンとヴァサラのここを踏襲したうえで書いたので
でも挙手一歩及ばず…手は早く挙げようという教訓になりました…
フォロワーさん、おめでとう!

永江さんワールドはファミリーの中に正解者おらず…伊沢拓司でも無理ですw

そして最後の問題。諸岡さんの人外シリーズから、誰もがゴリちゃんだと思いきや…これはハメられた!!
一名正解者がいました!フォロワーさんです!おめでとう!
フォロワーさんみんな優秀!!

…と、ここで『現地のクイズ大会』は終わりました。

オフ会終了後のチェキ交換会で、ヴァサラ戦記の考察王として有名なフォロワーさんが、『ゴリちゃんはあの背景で戦った描写は一度もないからゴリちゃんでないことは分かった。ただ、なんの作品かまでわからなかった』と言っていたのを聞いて、考察する人はそこまで見てるのかと、つくづく感心しました…やばすぎ。


第2部:シネマンガ裁判!

きました!大目玉企画!!!
「メッキを剥がしてやるからなッ!!」の宣言通りの大暴露大会!!

たろちゃん組さんの酔うとキス魔問題、酒に弱い問題。
これは逆に好感度が上がるのではなかろうか?
実際楽しそうにしている方が約数名…

おざきさん、ハマりだしたらそればかり問題。
ひろゆきのマネしすぎて全員と揉めた(諸岡さんすらブチギレたらしい)のは笑った。
ただ、いつだったかの底辺ルームシェアの動画でひろゆきみたいに怒ってる動画があったような…?

フジタさん、マルさんの無表情を指摘してるのに動画の『顔』であるサムネをめちゃくちゃに…
フンヌってサムネに変わったきっかけあれだったのか…

永江さんは仕方ないですね。
ポスト見ても『この人いい人だな〜』ってガンガン伝わってくるので…蟻とか避けて歩いてそうですし。

センブリ茶ありがとう!!生マルマインが見れて幸せです!
やっぱりなんだかんだ言ってたろちゃん組ってすごいんだなあ…これだけのメンバーまとめちゃってんだもん。

※第2部のみ、たまごボーロ氏が代筆


第3部:質問コーナー、抽選!

まず、質問答えていただきありがとうございます!
ヒムロの技、お待ちしてます。
ヒムロわりと推しなので…

あと、書き忘れてしまったのですが、遊戯帝GXはやらない感じですかね?デュエルアカデミア…
たろちゃん組さんかフジタさんに、十代っぽいキャラになってガッチャして欲しい…
GXは世代じゃないかなぁ…

キングスマンが好きな方が登場!おざきさん、今日一番の笑顔、終わったあとも意気投合してましたね。
衣装と髪型と指輪だけで爆速で当てていくおざきさんもすげえ。
キングスマン観てみようかな。

そして抽選!

たくさん注文してた同じ席の人が当たりまくってよかった。
もう途中から応援してました。
絶対に報われてほしかったので…
あれはもう運じゃなくて自分で幸せを掴んだ感じですよね。

フォロワーさんがポスターゲットしたのも嬉しかったな。
俺はもう認知されまくってたから悔いはないです。

あ、そうそう。
シネマンガフェスタVol.3
やるってよ!!!!!!!!!

場所は…草月ホールだあああああ!!
そ、草月ホール!?
キャパがエグい!
いいんですか?あんな安価でチケット買って?
草月ホールぞ?
前売りお得すぎやろ。


第4部:物販アフターと撮影会!!

缶バッジはどのライブでも漢の一発勝負と決めているので買いませんでしたが、チェキは結局上限いっぱい。

ソルトとダンテ・李は推しの元へ行きましたが、遊太郎を2枚交換してもらいました。俺はデュエリストなので。
優しい方からのいただきものや、交換したもの、そちらも大切に大切に変換させていただきます。遊太郎も交換していただきました。

代返除く手に入れたチェキ↓


トレードしていただいた遊太郎、ヴァサラとカムイ、ケンボーありがとうございました!ヴァサラとカムイは死ぬほど欲しかったので…比嘉も頂いてしまって申し訳ない。モーモモのサインはガチで何言ってるかわからないwww


そして記念撮影!!
地元のお菓子あげました。
俺人気者!?やったぜ!(これ前にも書いたな)
たろさん、はなまるピースありがとうございます!
ミーム化してきましょうこれw
世間が猫ミームならここはカピバラのカピミームで…w

はなまるピースチェキ、宝物にします!!!!
チェキ撮影後に、フェスタのチケット売ってるの気づかず、バタバタ戻った時も神対応ありがとうございました!


二次会

チェキ交換会を実施。
神引きをする人や、代返用にトレードをする方も各々、マイナーキャラやバリエーション違いの同チェキキャラが当たったりしていましたね。
そういえば下柳見てないかもしれない。
岡野は見たけど下柳は見てないな。
モーモモが多いのなんのw
ヴァサラはやっぱりトレード対象になりがちでした。
〜欲しい、〜無いですか?と。
本当に各キャラ推しが居る作品…
特殊工作員、敵四天王、格闘漫画は人気シリーズなだけあり皆さん一枚は持っていたイメージです。
だからこそ下柳見かけないの不思議…



総括

最高の1日でした!ありがとうございました!
何度も絡んでくれたのが今になって嬉しさこみ上げてます!

5月も仕事サボっていきます!

😎
✌️
はなまるピースを添えて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?