見出し画像

遅ればせながら、おっさんずラブ観ました。

連ドラで人気に火がついたおっさんずラブの劇場版

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD


ドラマ、本当に本当に最高でBlu-rayボックス買いました。
田中圭さんの写真集も買いました笑

それの映画です。

ドラマが良すぎて見る前ちょっと不安でした…(解釈違いに怯えるオタク)
平和な2人の生活を見せてくれと思ってたので沢村一樹さんと志尊淳さんに
はらはらしてました…この2人が万が一どちらかとイチャイチャしだしたら…耐えられんかもしれん…と……


以下ネタバレ注意!!!


そして、ここからは別にレビューでもなくただただ私の感想。萌え語りですので悪しからず。


結果としてめちゃくちゃ最高だったので安心してドラマのファンに見て欲しい!!!ほんとに!!!

まず、香港に牧くんが来てくれたときの春田の喜び方最高だよね。何回通い妻設定妄想したと思う???????????
あんなにはしゃぐ大人可愛い意外になにがあるんだ。

そして、定番の浮気勘違い。
可哀想だけど春田の良いやつさ故だもんな…仕方ないよな…牧…許せ…って思いながら見た。私はなにも無かったと信じてる。何かある方がおかしくない?

職場帰ってめちゃくちゃ歓迎されるのも最高。
春田の愛され方半端ない。
部長ともなんだかんだで上手くやれてる感じでよかった。

書きたい事多すぎて纏まらないので、以下キャラクター毎に書いてみようと思います。。。。

まず、ジャスティス

志尊淳さん演じるジャスティス!めっちゃかわいい。わんこオブわんこ。
春田に懐く感じほんとかわいい。語彙力なくなる。
お兄ちゃんみたい発言、王道過ぎて最高であった。(春田のリアクションも最高)
まさか後にスパイスになってくるとは…
初めは無邪気に春田を狙うタイプかと思ってました。全員春田に惚れるパターンもあり得ると思ってたんですよ…純情ロマンチカみたいに。
それが…とことんいい子でほんと幸せになって欲しい!!!!!!!!


続いて狸穴さん

沢村一樹さん演じる狸穴さん。見るからに悪役。
私たちの牧くんに何をするつもりなの?!?!?!?!?!?!?!?!
思いますよね?思いますよ。
春田をホテルに呼び出すシーンなんて手に汗握りました笑
ああいうキャラが本当に似合いますね…
結果、なにごともなく良かったです。この物語には良い人しか出てこないのか?


この物語一番のヒロイン黒澤武蔵

はるたんへの未練も垣間見える、ドラマと変わらぬヒロインぶりの部長。
階段から落ちてしまい春田の記憶のみ失ってしまう…
愛しい人の記憶だけ失ってしまうというヒロイン力を見せつけます。
忘れられてしまい「はるたん」と呼ばれない無いことにヤキモキする春田、
ほんと良いやつだなって思うね。
そして思い出してもらう為に試行錯誤する春田と過ごすうちに二度目の恋に
落ちる真のヒロイン力を発揮。
「はる…ぽん♡」
とても良かったです。
部長はヒロインでありながら、上司としてとても頼れる一面も多くみられて
部活、部署、仕事を大切に考えている素敵な上司でした。良いなぁ…


…と、ここまでで3人分語ったわけです
このままいくとすごく長くなる予感がするのでここらで一旦区切ろうと思います!後半へつづく!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?