見出し画像

歌は思い出の近道

街を歩くと心に歌が流れる
よみがえる思い出に季節がうつろう
歌は思い出の近道
京都大原三千院 女ひとり
苔に落ちる紅葉 仏像 小さな石仏
一緒に手を合わせた人は今どこに
元気にしていてほしい
幸せであればいい
今日の私は顔を上げています


街を歩くと心に歌が流れる
よみがえる思い出に光が射しこむ
歌は思い出の近道
嵯峨野 常寂光寺 そうだ京都に行こう
登る階段 山門 多宝塔
シャッターの向こうの顔がほほえむ
便りがないのは元気な知らせ
私を忘れたかしら
今日の私は泣いてはいません



街を歩くと心に歌が流れる
よみがえる思い出に力をもらう
歌は思い出の近道
祇園 清水 嵐山 加茂の流れに
天龍寺 竹林 トロッコ列車
歩き疲れて寄ったお団子屋
渡月橋は竹下通りみたいに
人混みにあなたがいるようで
あなたは微笑んで振り返って

#ポエム
#ポエ部
#京都紅葉
#そうだ京都に行こう
#大原三千院
#常寂光寺
#渡月橋
#加茂の流れに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?