見出し画像

【民泊】忘れ物10選(意外と多い男女関係・・・)

① アクセサリー

→小さくて目につかないせいなのか、テーブルの上に置いてあるのが多いです。寝る時外してそのままなんでしょうか。「大切な指輪を忘れたので、送り返してください!」「送り先はどちらですか?」「台湾です・・・」、マジか・・・。(笑)


② 飲み物

→飲み物は、冷蔵庫にビールやミネラルウォーターを忘れてるのが圧倒的に多いです。重いので、わざと置いて行ってるのかな。飲み物は申し訳ないですけど没収させてもらいますが、その後は捨てるしかありません・・・。


③ 化粧品

→これも意外と多いですね。どうして忘れるのかちょっと謎です。特に口紅が多いです。最後に使って慌てて出ていくからなのかな?


④ 缶詰

→外国産の缶詰が多いです。その中でも、エスニック系が多いですね(タイガーカレー?)。これもどうしようもできないので捨てるしかありません。「モッタイナイ」ですが・・・。


⑤ チーズ

→ビールと一緒に冷蔵庫に置いてあります。カマンベールチーズが多い。外国人の宿泊者に多いです。


⑥ 靴下

→男性物が多いです。洗濯するのも面倒だし、置いていくんでしょう。だけど、処理に困る・・・。(笑)


⑦ パンティストッキング

→日本人含めたアジア系の宿泊者に多いですね。ベッドの上に置いてあるのが多いです。脱いだそのまま。謎・・・。


⑧ 女性の下着

→ありえないくらい多いです。床の上に散乱している場合が多いですね。不思議なのは女性の下着ばかり。特に多いのは、「ブラジャー」かな・・・。


⑨ 避妊具

→結構多いです。忘れる?置いてく?のが謎・・・。


⑩ 大人のおもちゃ

→宿泊施設の近くにそういう物が売っている店(自販機)がある時は、置いていく時が多いですね(おそらく忘れているわけではないでしょう)。リアルに仰天します・・・。


1分で良いので、退室する際の忘れ物確認お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?