見出し画像

神楽坂のはなまめ。2017.07.

七夕前日に東京大神宮へお参りに行きました。
ʕ ・ω・ )(*・ω・)ノ✨🎋🌌✨⛩

短冊がいっぱい。

きらきらしていてきれいなのが、七夕のいいところだと思いました。

暑かったので、タイ料理が食べたくなって、こちらへ。

オールドタイランドのカオソイ!

ご飯付きなので、麺の後もスープを楽しめます!

お腹いっぱいになりましたが、かき氷をいただきたくなって、紀の善へ。

迷う。。。心乱され楽しい時間。。。

氷小倉白玉!
あんこの乗り方が大胆。

しかし、あんこと氷!という感じがすごかった。。。素材感の強さ。。。うーん。
白玉はかなりおいしかった。

冷やし白玉にすればよかったなぁ。
次はそうしよう。白玉が大好きです。

かき氷をいただいてから、すぐそばの和雑貨のお店へ。

のレン
祇園本店らしい。
看板が欄間みたいな作りで素敵だった。

和風バレッタとクリップ。

東京素敵ポストカードを発見!

http://instagram.com/adachimasato

詳しくはLINE BLOGに挙げてます!

神楽坂五十鈴で上生菓子をお土産に。

なんと、七夕の🎋✨🌌✨限定生菓子が!

即決で購入!
キキララみたいな色合いで素敵でした。
おいしかった。。。
来年も忘れないようにしたい。

岩座で簪とブレスも購入!
七夕当日はこの2つを付けて、

小さな川を愛でて、過ごしました。

夏休みみたいな気持ちの7月始まり。

#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2017
#はなまめさんぽ
#神楽坂のはなまめ
#東京のはなまめ
#はなまめと神社
#おさんぽしろくま
#暮らしのくま手帖
#はなまめと日本DEお茶
#はなまめと日本


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!