見出し画像

シマダカフェのはなまめ。2018.01.

赤城神社に初詣に行きました。ʕ ・ω・ )(。・ω・。)

東京大神宮にもお参りするつもりでいましたが、成人の日で混みすぎていて早々に退散…。(*´Д`*)。。。

赤城神社で御朱印をいただき、水引のブレスを購入。戌年はラピス色でした。

今日は境内にあるあかぎカフェがお休みだったので、参拝後はこちらまで歩いてご飯をいただきました。

シマダカフェです。ʕ ・ω・ )

こじんまりとしていて、居心地の良いすてきなカフェでした。ʕ ・ω・ )

寒かったので、ホットワインを注文。まだまだ紅白な気持ち。(*´Д`*)

白の方が好みでした。蜂蜜の入っている優しい甘さのあるホットの白ワイン(*´Д`*)

牛すじシチューのオムライスと
スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチプレート、

自家製苺のコンポートフレンチトーストと、
コーヒーをいただきました。ʕ ・ω・ )(*´Д`*)

フレンチトーストは2日間掛けて染み込ませた生地を焼いているので、中がぷるぷる外はカリカリのブレッドプディングの食感。

美味しかったです。(*´Д`*)

神楽坂さんぽの定番にしよう。(。・ω・。)

#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2018
#はなまめとお茶を
#はなまめさんぽ
#しろくまといっしょ
#ぬいどり
#ぬい撮り
#カフェ日記




しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!