見出し画像

きまじめ姫と文房具王子 1巻 藤原嗚呼子

きまじめ姫と文房具王子 1巻
藤原嗚呼子

文房具の成り立ちから文化まで、とにかく詳しい文房具ホリックな蜂谷先生と、同じ大学の講師として研究室が相部屋になった主人公:姫路かの子。
様々な文房具に絡めて描かれる2人の周りの人々の、様々な人生模様!

この話を読んで、自分がかなり文房具好きだって事がよくわかった。。。
特に付箋。付箋の紹介のところ、ほぼ知ってたし、わくわくが止まらない。
あとノートの回。これもあれも知ってる!これの書き味最高だよね!わかるわかる!!みたいになった。。。

わたし、ちゃんと文房具マニアだったんだ…!!
( ゚д゚)

よしこちゃん、
いまさらって言われますよ。
ʕ ・ω・ )

http://amzn.to/2nktOJc

#実は結構新鮮な驚きだった
#文房具好き
#文房具好きには絶対に読んでほしい
#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2018
#はなまめと本


おまけ。

RHODIAの画がちょっと描きこまれてて、嬉しかったので、いつも買い足してる白のRHODIAを。

書き味も大きさもすごい気に入っていて、
因みに、Signoの0.38mmペンが一番文字が綺麗に見えると思っているのですが、それとの相性がばっちり!なのです。

Signo好きにはおすすめ!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!