見出し画像

はなまめと本。『あしあと探偵』1巻 園田ゆり

『あしあと探偵』1巻
園田ゆり

面白かった。。。
実写ドラマ化しそう。。。
日テレあたりで実写ドラマ化するような
印象があるわ。。。 

難解な失踪事件をスピード解決する探偵の物語。
2巻完結の1巻目。

失踪中の徘徊老人を探す第一回目、
凄かった。 
(漫画の章立ては、第一『歩』になっている。
あしあと探偵だし!)

主人公・麦野は、
犬養探偵社に試用期間採用として入社した『普通』の新入社員。
仕事が好きすぎて『セルフブラック企業』を地でいってる、
凄腕の探偵・寺崎が
教育係として付けられるのだが、
初日から全力で拒否される。。。

寺崎の解決事件簿を、
後ろから付いて回ってじっくり観察学習する
麦野の視点の物語。

なので、凸凹コンビという体ではない。

表紙は1巻目も2巻目も、寺崎。

何かに夢中になっていて、
その何かに秀でているタイプの天才人は、
無表情でコミュニケーションが直球で
他人にほとんど理解されない。

それが寺崎。

こういうキャラクタが、
これからの時代、
リアル社会で、
どんどん増えていくのではないかしら。。。

そういう人のことを
麦野みたいな普通の視点で眺められるようなスタンスでいたいな。

ʕ ・ω・ )のひとこと。
「寺崎さんの冷静なクレバーさ加減、
あこがれました!」


#あしあと探偵 
#園田ゆり 
#はなまめと本


ちょっと試し読みできるサイトはこちら。

Twitterで連載されてる
【きつねくんと先生】も、
全然系譜が違うのですが、
かわいくて大好きです!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!