見出し画像

小浜島から沖縄のはなまめ。2016.06

海が恋しくなったので、また去年の続きを。

小浜島から、
石垣港までの船の上です。

ものすごーーーく晴れていて、

あまりにも、青くて

なんだか、

不思議な気持ちになりました。

こんなにきれいなとこ

ほんとにあるんだなぁ。。。

沖縄では

ダブルツリーヒルトンホテルに、

チェックイン。

いつものチョコチップクッキーが
(ダブルツリーホテルは世界中どこでも、
ウェルカムチョコチップクッキーを
出してくれる)

ゆるキャラになっていたので、

こちらも不思議な気持ちで眺めていました。

M&Mくらいの、身長。

お夕飯はこちらのお店でいただきました。

居酒屋くめや

手作りジーマミー豆腐が、有名だそうで、

早速いただきました。

なめらかで、もちっとしていて、

おいしかった。

翌日は、

大好きな

オハコルテカフェへ!

那覇に来ると必ず寄っているな。。。

フレンチトーストで有名なカフェですが、

食事も、ケーキも、充実しているゆったりカフェです。

500円でながーくカフェにステイできるように、

ロングステイコーヒーがあるので、おかわりおかわり。

レモンシュガーのフレンチトースト。

こちらはしょっぱいフレンチトーストです!

おいしかった。。。

帰りに module という雑貨屋さんでお買い物しました。

キトリシリーズのマルチカラーポーチです!
売り切れが多かったので、那覇出出逢えて嬉しかったです。

今年は沖縄行けるかなぁ。

#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2017
#沖縄のはなまめ
#くまたびすと
#くま旅

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!