見出し画像

【はなまめ日記】お花見さんぽ

画像1

ʕ ・ω・ )こんにちは。はなまめです。

今年のお花見さんぽの、思い出日記です。

画像3


雲が多くて晴れてはいなかったのですけれど、
なんだかきれいな空でした。

画像4

このときはまだ9分咲きでした。
満開のときにもう一度見たいと思いましたが、雨が降ってきました。
散ってしまいましたけど、
雨の日の後の桜の花びらが1ヶ所に集まっているのを見るのも好きです。
そちらの写真は撮り損ねました。

画像5

こちらは菜の花と桜です。
どちらも満開できれいでした。

画像6

風が吹いた時にすごくきれいに散っているのを見て、
しあわせな気持ちになりました。

来年もここで見てみたいです。

画像7


そういえば、
去年はこんな動画も作っていました。


毎年この時期にこちらの桜のポストカードを飾っています。

金の箔押しがきれいな方が特に好きです。

ヨシコちゃんがこちらのシリーズの大ファンで
桜の商品を買うのですが、
今年はさくら草の便箋を買っていました。
そちらは今度のせます。
ちなみにこういうものです。
花の中心が金の箔押しなんですよ。

お花見さんぽのあとにいただいたお菓子です。

かわいいさくらもちとよもぎ大福でした。
1番手前のものはいつも売っているこちらです。

またいただきたいです。

今年は
そういえば
長命寺のさくらもちを
いただきそこねました。

来年は忘れないように、
ヨシコちゃんに言おうと思います。


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!