見出し画像

2017.01.04. 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
よしこです。
2017年はもっとnote更新の頻度を高くしたいと思ってます。(この1ヶ月が見もの。。。)
instagramで【はなまめと私】を始めたのは2012年でした。(今日気付いた。)2017年で4年目に入ります。
特に注目されているわけではないですが(笑)、まさか、飽き性の私がこんなに続けられるとは、思わなんだ。
見て下さる方に感謝です。

はなまめという旅のお供がいることをいつもどこか嬉しく思っています。
ぬいぐるみって、いくつになっても、特別なものなのかもしれない。(現ぎりぎりのアラサー。)
始めは、仕事であまりにもいろんなところに行くのでその記録用にと思ったのと、少しでも移動続きの仕事が楽しくなるような工夫を。。。うう。。。_:(´ཀ`」 ∠):。。。と思ったのとが重なって、始めることにしたのでした。(当時楽しさが激減し苦しさが増していた。)

はなまめを撮っている時、映画アメリの中で、引きこもってばかりの父親に対してアメリが思いつきでするかわいい悪戯があったのをいつもなんとなく思い出す。
父親が大事にしていた庭の小人を持ち出して、世界を飛び回る友達に預け、「世界中を旅している感じで写真を撮って父のところに送って」と頼むアメリ。
その写真を受け取って困惑しながらも何処かワクワクする何かを感じていた父親。

自分ではなく、人形やぬいぐるみが旅するのを見ることで、何か心が動くものがあるのってなんなのだろうって思います。
でも、なんとなくきらきらしてるものがどこかしら必ずあると思っている。
それなのに、何故かぬいどりって言葉が嫌いです。
なんでだろ、響きかな?
なんか口触りが悪い感じがする。

しかし、、、あんな大きな小人を持って回ってと頼まれた友達はめちゃくちゃ心が広いな。。。はなまめの体長は20センチくらいですが、鞄の中で占める割合は高い方だし、あの小人の大きさだとスーツケース内の相当な場所を占領してるはず!!大きめのダッフィくらいあると思うんだが。。。しかも、素材硬い。。。
柔軟性ゼロ。。。

まぁ、そんなことは置いておいて。

今年もはなまめと私をよろしくお願い致します。

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!