見出し画像

NFT作品「Principal」について

こんにちは、NFTクリエイターの花まめです!
今日はNFT作品「Principal」についてお話ししようと思います🦢💚

💚作品はこちら💚
よかったらチェックしてみてください💃✨

下記から私の思いを書きますが、
自由に感じて楽しんでいただけたら思っているのでもしお邪魔になるようでしたら下には行かずにここで閉じてください…😌
そしてできればその感じたことを私に教えてくださると嬉しいです✨


今回のテーマについて

今回の作品を制作するにあたって大きく影響を受けたのが「バレリーナの足」です!

「バレリーナの足ってなんぞや…?」

と思った方もいるかもしれませんが、ぜひ「バレリーナー 足」で検索してみてください!
向かって左足にトゥシューズと傷だらけになった右足の写った写真が出てくると思います🩰
(権利的な関係上、画像は貼っていませんので興味のある方は検索してみてください🙇‍♂️💦)

その画像をはじめて見たのは何年も前なのですが、なぜ今回そんな頭の隅にあった記憶を引っ張り出して今回のテーマに選んだかというと、一生懸命に何かに打ち込んでいるすべての人たちにリンクすると思ったからです。

直向きなすべての人たちへ

タイトルにもある「principal(プリンシパル)」とは、ご存知の方も多いと思いますが、バレエ団の中でも最高位のダンサーのことを指すそうです。

指の先から足のつま先まで美しく、優雅に舞うバレリーナですがつま先で体重を支えているため、まめが潰れたり、水ぶくれができるのは日常茶飯事だそうです。
傷だらけになってもそれを隠して美しく舞う彼女、彼には尊敬の念が堪えません・・🥺

絵を描く私たちも良い作品を制作するための努力は惜しみません。

眠れない時もあるでしょう。

心無い言葉に傷ついたり、

人を羨ましく思えたり、

もどかしい思いをすることもあると思います。

きっと誰もがそんな思いをぐっと飲み込んで直向きに自分の絵と向き合っているのだと思います。

絵を描く人たちだけでなく、そんな直向きに努力する人、
そしてそれを応援するすべての人が「プリンシパル」
つまり主役なのだと、そんな思いを込めて作成いたしました。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!
最初にも書きましたが、自由に感じていただいてかまいません!

「可愛い!」

「綺麗!」

「よくわからないけど素敵!」

少しでもポジティブな気持ちをあなたが感じてくれますように・・・✨

⏬よかったら感想などいただけたら嬉しいです💚⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?