見出し画像

NFT作品「Seven Magic」について

こんにちは、NFTクリエイターの花まめです!
今日はNFT作品「Principal」についてお話ししようと思います🐰💫

🐰作品はこちら🐰
よかったらチェックしてみてください💃

まず、今回は『MEGAMI』のファンアートです。
さいとうなおき先生のはじめ、関係者の皆様素敵な作品を本当にありがとうございます!!

スピカについて

オリジナルキャラクターのスピカです💫
そして彼女の隣にいるのが相棒のヒッパです🐰
ちなみに、ヒッパは古代ギリシアの天文学者「ヒッパルコス」に由来しています✨

こだわった部分

なんと言っても今回一番こだわったのはこのふわふわ浮かぶ魔法の卵🥚✨
スピカは「星の創造主」。星を創造できる魔法使いなので、それを表現する
ために絶対に動画にしようと決めていました。

結果、とても大変だったのですが・・💦
夜のまどろみのような・・ずっと見ていられるような・・そんな心地の良いタイミングはどこだろう・・とひたすら考えながら作成しておりました🌙✨

7つの星座の意味について

今回ぷかぷか浮かぶ卵の中には下記の7つの星座が浮かび上がっています。
それぞれその星座にちなんだ意味を込めました。

✨沈むことなくわたしたちを照らすカシオペア座✨
北の夜空で輝くWの形をした星座です。
とても有名な星ですがカシオペア座は日本ではほとんな沈まない星座として知られています。

✨幸せに溢れたみずがめ座✨
みずがめ座を構成する星は「幸せ」につなんだものが多いのはご存じでしょうか?
サダルメリクは「王様の幸せ」、サダルスウドは、「幸運の中の幸運」などなど・・皆さんの幸せを祈ってみずがめ座を選びました。

✨ロマンを追い求めること座✨
こと座β星の星言葉は「突き進むロマン」
夢をいつまでも追い続けられる自分でいられるように・・🌟

✨はくちょう座はどこまでも飛べる自由の翼✨
はくちょう座の恒星であるデルタ・キュグニーの星言葉は「信念を持ち我が道をゆく」
その白鳥の翼でそこまでも羽ばたいていけますように・・🦢

✨鋭い芸術性を持つつる座✨
日本では残念ながら全てを見ることはできないのですが、つる座を構成する星の一つであるアルナイルは「輝くもの」という意味があります。
そして、イオタ・グルイスの星言葉は「直感の鋭い芸術性」です。

✨縁を結ぶうお座✨
シータ・ピスキウムの星言葉は「人との関系を大切にする協調性」
たくさんの人とたくさんの素敵な縁が結ばれますように・・

とびうお座は決して妥協を許さない
デルタ・ヴォランティスの星言葉は「妥協しない信念」

優しさだけじゃない、全ての人たちの背中を押せるような星座を選びました🌟

ここまで読んでいただきありがとうございます🐰🌟

最後に、もしよかったら感想などいただけたら嬉しいです🐰🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?