見出し画像

フライング検査といまの気持ち

どうも。そわそわしすぎて眠れないはなママ。です。

なぜ、そわそわしているのか?
それは、二人目妊活中で生理予定日を過ぎたからです。

日が変わる前に妊娠検査薬でフライング検査をしてしまいました。
結果は、うっすら陽性!
少し浮かれてます。

陽性!だけどかなり薄い…


ですが、ネット情報によると、ここから化学流産する確率が60%らしいです。
妊娠成立する確率の方が低いんですね。

あまりにも初期すぎて知り合いには話せないので、noteに今の気持ちを書いておこうと思います。


フライング検査前から、もしかしてとは思っていました。

  • 今月の途中から基礎体温をはかっており、高温期らしきものが15日~17日継続している

  • 最近の生理周期で一番長い周期の生理予定日を過ぎている

基礎体温をはかりはじめたばかりで、排卵日も分からないので、どこから高温期をカウントしていいのか分からず…

それでも、毎日何回も高温期の日数を数えたり、祈るような気持ちで基礎体温をはかったりしていました。

基礎体温のおかげで、何もわからなかった先月までよりは、無駄にそわそわせず心穏やかに過ごせていました。

それなのに、フライング検査してしまってからは、妊娠の期待、化学流産の不安、悪阻の恐怖と緊張が同時に襲ってきて、ストレスがハンパないです。
夜は、そわそわして全然眠れませんでした。

今朝も、基礎体温は高温を維持していたものの、起きた時に下腹部に鈍痛があり、生理が始まるのではと気が気じゃないです。

私には、フライング検査は向いてないようです…。

とりあえず、あと一週間くらいは、このそわそわに耐えないといけないですね。
でも、それを耐えても、今度は異所性妊娠ではないか?胎嚢が確認できるか?心拍が確認できるか?次から次へと不安が尽きない未来が想像できます。笑

それでも、赤ちゃんに来て欲しい。そして、元気な赤ちゃんを産みたい!

妊娠していることを祈りつつ、今の3人での時間をめいっぱい楽しみたいと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
よかったら、スキ、コメント、フォローよろしくお願いします!

あー!ドキドキするー!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?