シェア
介護現場でも特に大切なのがコミュニケーション!今回はそんなコミュニケーションの1流2流3流について解説! 是非、1流のコミュニケーション力を身に付け実践しましょう✨
今まで3日分けて新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業の3本の柱を解説してきました(少し介護情報が多いです) 今回はそれらを1つにまとめました。 まだまだ、コロナウイルスの感染は広がり続けています。頂ける支援金はしっかりと頂き、これからの感染対策や従業員に対して慰労金の給付をしていきましょう!!
慰労金の申請が始まりました! 私は貰えるのか?いつ支給されるのか?どうやって、誰が申請をするのか?それらをまとめましたのでご覧ください!!
介護現場ではイベントを行うことやボランティアの方々を呼ぶことも多いと思います。 そのような時に大切なポイントを紹介致します。 これを行うか行わないかでボランティアの方々の催し物に対する反応が大きく変わります。介護現場の方必見の内容です。
今回は高齢者の方々と信頼関係を築く行動についてです。 中々馴染めない方や行きたくない方、新人の方でコミュニケーションが苦手な方など、たった1つの行動で信頼関係は変わってきます。 先ずはこの行動を心がけましょう!! ※毎週火曜日・金曜日に配信!! ※Tik Tokでもワンポイント介護講座を配信中!! 【わくわくHANALABメソッド】ではわくわくする介護情報をお届け
本日の介護コミュニケーション講座は「男性利用者」とのコミュニケーションのポイントについてです。 たった一言で男性利用者と仲良くなり信頼関係を獲得できる機会をつくる魔法の言葉についてお話をします!
「ありがとうはありがとの連鎖」 是非、ご覧ください!!
ご参考にご覧ください!