見出し画像

僕は主人公になりました。

どうもはじめまして
日本プロ麻雀協会19期後期の小林です。
自分でプロデュースするみたいな流れ難しいですよね。SNSで発信するのすら怖いのに!

そこで今回は自分の中の整理ついでに発信しようかと思います。
勘違いしている部分や、記憶が曖昧な部分があるかと思いますが温かい目で読んでもらえると嬉しいです。

僕が聴いている大好きなラジオ
『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』

よりM-1を勝ち抜く秘訣(みたいなもの)を紹介していました。
内容は、

【主人公感】

を出す事が大事。と仰っていました。

これは僕が麻雀プロとしてやっていくのにも同じなのかも!と思いました。

とは言っても【主人公感】ってなんだろうってなりますよね。
ですので麻雀界にはどんな【主人公感】は何があるんだろうか。ちょこっとだけ考えてみました!

1.ハチャメチャ強い!とか?

主人公になるには1番簡単かと思います。
勝ち上がっていくストーリーはいい演出ですもんね。けど、勝ち上がっていくのって難しいですよね。
放送対局とかだと、インタビューがあったりして発言で【主人公感】演出しやすいですよね。いつか放送対局に出たいです。 

2.無個性ヒーロー

全然思いつかないので、僕が好きなヒロアカの話が出てきました。
麻雀で言うと、(失礼かもしれませんが)特徴的な所が無い僕みたいな人がタイトルを取りに行くみたいなサクセスストーリーですかね。
定番の主人公でいいですね。
個性があると推せますよね。僕は、オールマイトでもなければ、かっちゃんでもないので無個性小林少年として、
「さらに向こうへ、PLUS ULTRA‼︎」します。

3.邪道

何ヶ月か前にNetflixで観たアニメ『バクマン。』
「王道がダメなら邪道だ!」主人公自らが邪道の道への選択もまた【主人公感】を演出できるですね。
麻雀と繋げるとなると、、、
んー、、
難しいです!

まとめ

僕はとりあえず、「放送対局までの道のり」をテーマに持ち、一主人公をやっていこうかと思います。
他にもたくさんの【主人公感】がそこら中に落ちているかと思います。皆さん見つけて拾って食べてみてください!
皆さんがどのような主人公になるか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?