見出し画像

断捨離/食器棚

こんにちわ。
minimumな暮らしに憧れるkanaです。

さて今日は食器棚の断捨離です。
もうすぐ粗大ゴミなので、食器棚を解体します。

知り合いから金槌とバールを貰いました👏

解体する食器棚はこちら💁

上と下が離れるタイプで、はめ込み式の食器棚です

まずは、扉と引き出しを外します。
食器棚って、扉と引き出しを外したら思いの外軽いんですね。
1人でも上と下を分けることができました。

以外に軽くてびっくり🫢

はめ込み式なので、板にそって金槌で叩くと隙間ができるので、バールでこじ開けて、1枚づつ外していきます。

この隙間をバールでこじ開けます
簡単に外れました👏

こんな感じで、解体していきます。

約20分くらいで解体終了です。

1人でできました😊

板に小さい釘のようなものがたくさん付いていたので、その処理をして、粗大ゴミに出します。

1人で捨てれないとおもって諦めてずっと使ってきたのでこんなにも簡単にできるのなら、もっと早く捨てればよかったと今思っています(笑)

手放すものはたくさんあるので、まだまだこれからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?