今っ 脳貧血、腹痛!私の対処法

※私に効く対処法です、個人差はある。緊急用!

今っ 血の気が引きそう!


首の左側か後ろ、温める
  水1、お湯3くらいのペットボトル作る。
  肌にペットボトル直、熱かったらタオル。
 「あつい!」ってくらいで良い。

 冷や汗気にしない。指先も一緒に温める。

首の左側温める


今っ 腹痛、下痢っ

力まない
  お腹の力を抜いて、落ち着いて呼吸する。

・スネの大きい骨の外側、ぐーーーっと押す。

・今出る分だけ出す。
 出るかも? を無視して
 すぐトイレから出る
 力み続けないでっ

下痢抑えるツボ

今っ 吐き気っ


手首のちょっと下押す。
ど真ん中のくぼみ。

吐き気抑えるツボ

吐き気は幻覚。
腸につられて俺も俺もって言ってるだけ。
絶対おさまる。
胃は嘘つき。
ぐーーと押して吐き気がスンっておさまる場所を、吐き気がくる度に押して抑え込もう!

横になろうっ


・姿勢
  高すぎない枕で
  横向き上向きは自分の楽な方。
  膝も楽な角度。
  首を温め続ける。

ふらつき、冷え、震えがある時
  足首を立てる。
  ここだけ力入れて頑張る。

足首の角度

  足の裏を暖房器具で温める。
  すぐ温かくなる系の奴

すぐ温かくなる奴

腹痛
  スネのツボが押せない時、
  腕のツボをぐーーーっと押す。
  手の平を上に向けた時の外側。

お腹の痛みを抑える腕のツボ

寝れるなら寝ちゃう。
白湯飲む。
正露丸飲む。
今出る!以外の腹痛ならトイレに行かない。
スネのツボ押して落ち着こう。
ツボ押し棒は、丸くて尖ってない方が長時間押すのに向いてる。

あると良い物

電気ポット
 熱いお湯がすぐ出る。強い。
空のペットボトル
 水入れて用意しとくと緊急時楽。
 すぐ洗えるしトイレに持ち込みやすい。
充電式湯たんぽ
 数分かかるけど、持ちがいい。
 枕元で充電できるようにしてる。
ツボ押し棒
 力みたくないので。
 これがあれば軽い力で押せる。
携帯カイロ
 ボタン押したら数秒で熱くなる奴。
 フラっとした時、とりあえずこれで首あっためる。
 トイレに置いとけるなら置いといていいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?