見出し画像

見所満載 紀伊半島 with Nik

紀伊半島 お楽しみルート

1日目 白浜→橋杭岩→紀伊勝浦→熊野那智大社→十津川
2日目 二津野大橋→瀞峡
3日目 南紀白浜空港へお見送り!
*全て車での移動です

初めてのゲストは、Nik from San Francisco! (Article by Nik from here)
SFO→KIXで日本に着いた彼は、その足でくろしおに乗って白浜駅へ。
白浜駅で落ち合い、その日は美味しい海鮮を食す!

この日は、白浜 Guest Living Muに宿泊。大好きなお宿さん。
部屋からの景色が、もーたまらんのです。泊まって感動して!

で、次の日からロードトリップの開始です。
国道42号をひたすら走りました。海を見ながら旅したいね!という事で。
そしたら、どうでしょう、突然 (1.5時間走った後)、出てきた橋杭岩

国道42号は、本当に景色に飽きずにひたすら進めます。
次に着いたのが、紀伊勝浦
漁港にきたぞー!って行こうと思ったら、お洒落なARCADEというマーケット開催中でした。 ヘッダーの写真もその時撮影。
今年の開催も楽しみ。ARCADEでお昼を楽しんで、いざ、熊野那智大社へ。

初めての熊野古道歩き。(大門坂を30分ほど)

ヘトヘトになって、上からの景色と那智滝を望みました。

圧巻です。是非、皆さんも来て、その美しさにうっとりして下さい。

おっと、美しさに見惚れていたら、遅くなってしまった!
十津川村に向かわなければ、と急いで十津川村へ。
この日のお宿は、十津川温泉 田花館さん。
美味しいお食事と気持ちよーい温泉に浸かって、就寝!

おはよーございます!!!
2日目は、1日目の疲れを癒そうとゆっくり観光。
はじめに向かったのは、二津野大橋
知る人ぞ知る、二津野ダムにかかってる吊り橋です。
なかなかスリリングな吊り橋で、橋まではこんな感じ↓

地元の人も、怖いって言う橋なんですが、Nikはスイスイ進んでいく。
見えなくなっちゃいました。私もKiwakoもGIVE UP!
Nikが戻ってくるのを待ってから、次の目的地へ。

瀞峡です。

吉野熊野国立公園内の奈良県・三重県・和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷。その幽水美は古くから世に知られ、太古の自然のままの大峡谷に圧倒されてしまいます。                                             ~十津川村観光協会さんより引用

本当に、圧倒。私とNikが何に指差しているかは、内緒です。
瀞峡きて、感じてください。私たちが指差したものを。

ゆっくり過ごして、この日のお宿は十津川荘さん。
ステキなお風呂と美味しいボタン鍋に癒され、おやすみなさい!

こんな感じで、紀伊半島での旅を楽しんだNik。
イタビュー動画もあります!是非見てね!
英語で、Nikも記事をMediumに書いてくれています!是非check!

ってな感じで、次の旅もお楽しみに。Bye-Bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?