見出し画像

外してみたら?


コロナ禍にマスク、消毒、手洗いは当たり前になった


マスクが不足し、列をなしてマスクを買い求める人の姿を見ることは無くなった


マスクも不織布、布、ウレタンなど素材も形も選べる


仕事柄、仕事中はコロナと関係なく以前からマスクをしていた


マスクをしている生活


ウザイけど…楽


ついつい眉だけ描いてスッピンで外に出て行く


途中まで化粧をして無いことすら忘れてしまう


何処かでお茶でもしよう♪なんて思った時


スッピン‼️


大根買うだけでも、気を引き締めていかないとただの汚いおばさんになっちゃう!


そう思い、化粧は簡単にでもしよう!と心に決める



マスク姿しか見てない人

外してみたら‼️

ちょっと思っていたのと違う…マスクしてる姿は良い感じだったのに



そう思う事に最近何度か出くわした


マスクマジック


という事は‼️


私の事もそう思っている人やそう思う事がある人がいるんだよね!


通りすがりの人にはマスク美人だけでもいいけど


ちょっと話をする距離の人にはマスクを外した時に期待を裏切らない程度にしたいな〜


なんて〜ちょっと思う最近


マスクに慣れてきてしまった今


意外とマスクを外す行為って恥ずかしいかも!



ちょっと期待を持たせられるような技を身につけて


トキメキを忘れずに


マスクの下を見たいと思われるような



せめてガッカリさせないように


春だし


ワクワクする季節を楽しんで


春から夏には感染にも気をつけつつちょっと小綺麗に見えるマスクでオシャレもいいかな🌿






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?