見出し画像

私が2019年一番ライブで見た芸人さんランキング


2018年はこちら。

個人・コンビごとで計算して
全184組(人)の上位21位は以下となります。
2回みた人までで、39組(人)。
( )は去年の回数と比較。
(初)は2回以上見たランキングで初登場という意味です。
去年1回は見ている可能性あり。
なので21位はほぼ(初)になった。
暇だったのでやったけど
自己のみ満足であります。

1位 さらば青春の光 15回(↑)

2位 ニューヨーク 12回(↑)
2位 しずる 12回(↓)
2位 バイク川崎バイク 12回(↓)
2位 ラブレターズ 12回(↓)

6位 空気階段 8回(初)

7位 3時のヒロイン 6回(↑)
7位 ダイタク 6回(↑)

9位 相席スタート 5回(↓)
9位 世間知らズ 5回(初)

11位 コマンダンテ 4回(↓)
11位 男性ブランコ 4回(初)
11位 ネルソンズ 4回(初)
11位 見取り図 4回(初)
11位 やさしいズ 4回(初)

16位 アインシュタイン 3回(初)
16位 囲碁将棋 3回(→)
16位 インディアンス 3回(→)
16位 サンシャイン 3回(初)
16位 ラフレクラン 3回(初)

21位 kento fukaya 2回(初)
21位 今別府直之 2回(初)
21位 エレキコミック 2回(↓)
21位 ガンバレルーヤ 2回(初)
21位 金属バット 2回(初)
21位 鮫島幸恵 2回(初)
21位 ジェラードン 2回(→)
21位 スパイク 2回(→)
21位 ダンビラムーチョ 2回(初)
21位 トンツカタン 2回(→)
21位 光永 2回(初)
21位 プラス・マイナス 2回(↓)
21位 マヂカルラブリー 2回(初)
21位 マユリカ 2回(初)
21位 吉田裕 2回(初)
21位 レイチェル 2回(初)
21位 レインボー 2回(初)
21位 ロングコートダディ 2回(初)
21位 ワラバランス 2回(初)

上位2位まではニューヨーク以外、定期ライブ「しずる・さらばの幕張でやるべきライブ」に行って見ている人たちです。
去年と変わらない。
さらば青春の光は、それ以外で単独と滑狼、事務所ライブで見ました。

6位の空気階段は8回も見ちゃったんだね。
ブレイクした芸人さんって印象。

お気づきのように吉本芸人さんばっかり。
吉本以外はさらば青春の光とエレキコミック、トンツカタンのみ。
幕張が地元で近所に劇場があるから、です。
わざわざ東京に行くのがしんどくて。

あと大阪で新喜劇見ると、
かぶっている人がいて、2回になっている。
新喜劇、また見たい。

こうやってランキングをつけると
好きな順が判明します。
もっと見ているようでいて、
数回の芸人さんもたくさん。
60本以上になると金銭面できつくなってくるから
これが限界かなぁ。
来年はもっと偏るかもしれません。

月間で2本ペース、のつもりでがんばります。
とかいって、もう1月は4本分のチケット買っちゃったけど。

ではまた。良いお年をー。
今年もたくさん笑いました。
聴くことによると
ライブを開催することって、
リスクしかないらしいです。
ですから、それに携わったすべての人に感謝いたします。
来年もたっくさん笑おっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?