見出し画像

水瓶座の満月(2022/8/12)

こんにちは、華子です

過ぎちゃってすみません

今日8月12日(金)午前10時35分頃に、水瓶座で満月が起こりました

今回の満月時の星の配置は、

まず、月と土星が合

そして、真反対にいる太陽ー月(&土星)が、

牡牛座の火星&天王星を頂点にして、厳しい角度(Tスクエア)を取っています

満月なので、様々なことが満ちるけれど、

誰かの頑固さにこりごりしたり、動かない状況がしんどくなったり、

気持ちが「上がる」という感じではなかったり

そんな中の満月は、「自己責任を感じられる満月」といいますか、

何かを誰かのせいにしたりせずに、

「これは自分自身が悪かったな」

などと、反省をして、受け入れられる、すごく納得のいく満月になるように感じました

自分の意思を貫けるという感じではないかもしれないけれど、

他者に怒りをぶつけるのではなく、自分自身は落ち着いていられる

ネガティブな状況の中でも、自分の成長を感じられる、それもまたきっと悪くないかと

☆ ☆ ☆

トップ画像は、インスタでひとめぼれし、ついに食べてきたかき氷です

感涙しながら食べました

福祿寿の品川シーズンテラス店、おすすめです!

(銀座店は混雑時に屋外に並ばなくてはなりません。私は並ぶのを諦め、品川に移動しました。

品川の方が商業施設内なので、熱中症の危険が低いです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?