見出し画像

射手座の満月(2022/06/14)

こんにちは、華子です

本日の20時51分頃、射手座で満月が起こります

今回の満月時の天体の様子は、

満月(太陽ー月)に対して、魚座の海王星が厳しい角度を取っています

柔軟星座のTスクエア、しかもただでさえ実体が曖昧な「海王星」

今回満月で月や物事が「満ちます」が、それらは確定事項ではなくて、

先の見えない不安だったり、モヤモヤ感だったり、手探り状態だったり

「不安はあるけれど、ひとまずこれで」という様子を現しているように見えました

ただ、その一方で、満月に対して、水瓶座の土星が、程よい調停の角度を取っています

曖昧なことが多いけれど、その中でも

「継続できたこと」に関しては、本物である

海王星という下手したら偽り、そして実体がない、イメージの世界の中だからこそ、

確固たるもの、形あるもの、確実なものを続けていこう

数は少なくても「本物」が見付かったり

困難が気にならないくらいに夢中になってきたことに気付いて、

またそれを続けていきたいと確信したり

そんな満月になるのではないかと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?