見出し画像

山羊座の満月(22/7/14)

こんにちは、華子です

7月14日の午前3時37分頃、山羊座にて満月が起こります

今回の満月時の星の様子は、太陽(蟹座)ー月(山羊座)に対して、

牡牛座にいる天王星が調停の角度で関わっています

天王星なので、何か変化や刺激、月が満ちたからこそ、新しい自分になっていけそうな、そんな満月です

そして、魚座側から同じく調停の角度で関わっているのが、海王星

夢とか理想とか、だったらいいなとか、

これからやりたいことや、夢を「前向きな形で」抱くことができそうです

月と冥王星が合になるので

「破壊と再生」的なこともありそうです

日々生きていると、頻繁にではないけれど、心が壊れてしまうようなことが起きたりもしますが

この満月で心を生まれ変わらせるというか、再生させることができそうです

山羊座の満月なので、テーマは「現実」

もやもやとしたものではなく、実際に今いる地点、誰がどう見ても明確なもの

その現実が、思い描いていたものと違っても、悪くはない(←最近ミスチルを聴いています笑)

これでいいや、さあここからどうしようかな、

そんな現実を受け入れられる満月になりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?