見出し画像

はじめて髪を染めた日のこと

突然なテーマの投稿ですが、#髪を染めた日というのを拝見して、初めて染めた日のことを思い出しました。

私は二十歳になる数日前に、初めて髪を染めました。
それまでは絶対に髪は染めないと思っていたのですが。
というのも、地毛がそんなに黒くなくてわざわざ染めなくてもいいかなって思ってたのと、父が人生で一度も染めたことがないらしく、逆にかっこいいなと思ったからです。レアキャラですよね??

でもね、10代ラストの週になって、やっぱり10代最後の記念に何かしたい!とか思っちゃって、髪を染めることに決めました。
初めて染めた色は、オレンジ系の茶髪にしました。
母が若い頃に染めていた色らしく、かわいいなと思ったからです。後に色落ちしていって、明るくなって、金髪系になって、後悔するのですが、、
まあ、それも経験!!

髪が明るくなった自分を見たときは、驚きました。
「これ、自分?!」って。
さっきまでイモだったのが、垢抜けた感じがしました。
というか、やっと大学生の仲間入りできた感じがしました。笑
こんなことなら、早く染めれば良かったなって後悔したくらい。

だから以降、ずっと染め直してます。
今は、レッド系の黒です。一見黒なんだけど、光が当たると赤っぽく見える感じの色です。気に入ってます。

髪を染めた日は、昨日までの自分と少し違って見えて、気分も明るくなります。新しい自分に出会えた気がして!
これ書いてたら、髪を染めたくなりました。
次は、何色にしようかな~

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?