見出し画像

ストレッチグッズ

体重はある程度減ったが筋トレ系をしてこなかったので体がダルダルすぎる!ということで筋トレしないとな~~~と思いつつも根っからのダラ&運動嫌い過ぎるので基本続かない私がなんとなく続いているものを紹介します

これのお陰でウエストや脚がだいぶすっきりしました
一ヶ月でウエスト5cm位細くなりました(元がどれだけ太いのかって話もありますが)
まだまだ伸びしろはあるので今後も続けていく予定です


まずは何は無くともヨガマットは買ったほうがいいです
何でもいいともうんですが厚めのほうが体が痛くなくていいかなと思います
自宅で使って持ち運びとかしないのなら特に
邪魔になるので使わないときは片付けておきたいとかだと折りたたみのが便利みたいです

私はこれに近い感じのフロアマットを使っています
(かなり前に買ったので同じのどこにもなかった)

ドカドカ足音するエクササイズするように買ったけれどやってないわね


そして買ってよかったこれ!!!!
フォームローラー!!!

Amazonに同じのがなかったので似たようなものを↑
私はドンキで1000円位で買いました(サムネの写真に写っているもの)

最初はもうちょっと小さくてゴツゴツしていないものから始めたほうがいいようですが私はいきなりゴツゴツしたのをかってしまったので最初やったときは何の大罪を!?ってくらい痛くて出したことないような変なうめき声がでました。

でも一週間位で慣れるので最初の一週間耐えれるなら最初からゴツ目のでいいと思います!

これを背中のこっている場所にあてて上に乗ってご~~りご~~りすると背中や肩がめちゃめちゃ楽になるよ!
腹筋とかに効いてるかはわかんないんですがやってる最中太ももとかとてもプルプルするので効いてると思いたい


ストレッチボール

フォームローラーより痛くないので腹筋あたりをやったり足の裏にいいです
なんてことないテニスボールサイズのボールですがこれはとっても気持ちがいいよ!

そして今一番使っているのがこれ
むく美ちゃん

ここの会社の商品ネーミングセンスが面白いな
太ももやお腹周りお尻とかをグリグリやってますが結構痛い
泣きそう

フォームローラーでやってもいいみたいなんだけど
私はこっちでやってる

どれもドンキで1000円前後で買えました
我が家の最寄りのドンキ無駄にストレッチグッズが充実してる


むく美ちゃんもいいけど
今欲しいのが
セルライ子

むく美はちゃんついているけどセルライ子は呼び捨てなん?
って少し思う
太もも裏あたりをこれでぐりぐりやりたい

ストレッチは良いよ
体多少痛くなるけどよく眠れるし
効果が割りと出やすいのでモチベがあがる!

体重はもうずっと停滞しておりますが引き締まっていくのは嬉しいです

というわけでダイエット勢のお友達の参考になれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?