8時間食事術 第二章

色々ありまして第二章です
数々のダイエットに挑戦しいつもくじけてきた私の第二章です

今回のダイエットをするにあたり私は新たな先生をお迎えすることにしました。
それは
あすけんさんです

ダイエットサポートアプリというもので食べたものを記録してそれを分析してくれたりするものです
レコーディングダイエットだと思うのですが栄養がこれが足りてますよとかこれは撮り過ぎですよとかをおしえてくれます
便利!

闇雲に食事制限しても何かが足りなくなるのもよろしくないと言うことに今更思い始めました
しかし今は便利なアプリがありますね

私はダイエットに何度も挫折している非常にだらしない自分に激あまな人間なのでできる限り自分を甘やかす方向でやることにしました。

とりあえず一日の食事を振り返って何か足りていない栄養素があればそこはサプリで補えばいっか!というわけで積極的にサプリも取り入れることにしました

https://iherb.co/AVNYHNr6

とりあえずビタミン今日足りてないなって時はこれ飲んで一気に基準値まで上げています。

毎年冬が近づくと口角炎になっていたのもだいぶマシになった気がするので良い作用してるのでは?と勝手に思っていたりもします。

あとは私が今回取り入れているダイエット術が「鍋」です。
ちょっとした事情(?)があり鍋つゆを大量消費するミッションが出来ましてお鍋をせっせと作ることにしたんですが、鍋って作るの簡単だし、野菜はたくさん取れるし、腹持ちもよく温まるのですごく良いです。
今週4~6位で昼晩と鍋です。

〆は基本的になし
私はお豆腐が大好きなのでその分焼き豆腐をもりもり食べています

夜に多めに作れって翌日の朝残りを温めてサーモスのスープジャーに詰めて持っていけばお昼まで熱々のスープが飲めます

うちは会社に電子レンジがないのでとても助かる
ありがとうサーモス

というわけで今回は8時間以内に食べるものについても気遣いつつ再チャレンジとなりました!

結果がでたらまたご報告の記事を書きたいと思いますが出なかったら「あ、こいつまた失敗したね」って思っていただけると。


以下自分メモです
ちょっとリアル体重のお話とかを書いたので有料にしてありますが
課金要素ないので課金してまでみるものじゃないです
お金が余ってしょうがない富豪の方でどうしても気になる方はお願いします 笑

ここから先は

427字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?