最近買った便利なもの UVフェイスカバー

最近買ってよかったものシリーズ

私が誰よりも信頼している田中みな実様がおすすめして気になっていたところ私が信頼しているお友達がたまたま日焼けしたくない用事のために購入したというUVカットしてくれるフェイスカバーを真似して買いました

送料込で一個だけ買おうと思うとAmazonのほうがやすかったので私はAmazonで買いました
買う場所はお好みで

なんというか日焼けはしないが社会的に大丈夫なのか?と思いましたが東京の人は他人の顔なんてじっと見たりしないので問題はまったくなかったです

これつけて外を歩いて電車にのって人の多い駅とか観光地を歩きましたが誰も私の顔なんて見てないですね
私も人の顔なんてみないしそらそうだ

マスクでかぶれている耳のところも全然痛くないし
顔と首のところがセパレートしているので息もしやすく
この間からペットボトルの水も飲めるし
してないときより体感涼しいです

これはとても良いものだ

そしてコレに慣れるとまじで外して外を歩けない
ヒジャブ!?

黒色だと気分はリタ様(ニチアサのリタ・カニスカ様)って思ってたんですが

夫には
オペレーター210

って言われました
似すぎてて笑う
(私の頭の色こんな色です)


ちなみにこちら何枚も買うのはちょっと躊躇うお値段じゃないですか?
私は躊躇うお値段です

というわけで私の行きつけのショップ働くものに優しい店
ワークマン
に行ったらありました
(公式サイトに商品情報見つけられなかったのでお店のツイートです)

半額!!!!
さすが我らがワークマン

なお使用感は
ヤケーヌのほうが良いです
息のしやすさ息苦しくなさとかはヤケーヌのほうが上
飲み物も飲みやすいしね

でもヤケーヌを知らなでいでこれだけ使ってたら特に難は無いと思う
頑張ればつけたままペットボトルの水も飲めるし
首の後までちゃんとカバーしてくれるし

というわけで今年の夏は皆様これでUV&熱中症対策おすすめです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?