ダイエットで健康はどうなった

血液検査の結果が出たってよ

中性脂肪→まだ正常じゃないけれど最高値の1/3に
(どんだけあったの…)

L/H比→正常に


血圧も正常になったし
デブは痩せるとだいぶ色々マシになるねっていうのがよく分かるということです

あと週5~6で体調悪かったのがだいぶマシになったので
デブはデバフなんだね


太ったり痩せたりも突然増えたり減ったりはしないので
ずっと一緒にいるとわかりにくいってことがあると思うんです
一緒に暮らしている夫は
なんとなく大きくなってきたな?とか
少し小さくなった?程度は思うけれど
すっごい痩せた!とかは思わないようで

でも久々に会う人とかだと(先日2年ぶり位に親戚に会った)
めっちゃ痩せたね~!っていうか前回会った時(コロナ太りMAX時)
ずいぶん大きくなったなって思ってたのよ…って言われたり
痩せたと言ってもコロナ太り前に戻っただけなので
普通→デブ→普通
って感じなんですがすごくびっくりされました

逆に4年ぶり位に会った人には前とそう変わんなくない?みたいな感じで
(そらそうだ)

自分的にどうかな?と思って実感したのは
お腹周りがジャストサイズだったズボンが
手を縦に入れてもスッカスカになるていどにスッカスカ
(ダイエット広告とかによくあるアレ笑)
太ももあたりがスキニー?ってくらいぴったりだったのがスカスカに

一番びっくりしたのが腕時計の穴が2.5cmも縮まったことです
こ、こんなところにも肉って付くんだ!?みたいな

今の時計のバンドを買った時一番遠い穴から二番目くらいのところでちょうどよくて「え?こんな狭いの?これ短すぎない?」って思ってたんですが今現在狭い方から3番めでもゆるめです。(私は腕時計ゆるくつけたいのでその穴使ってますがきゅっとしめれば一番小さい穴でもしまるくらいに)

顔はだいぶシュッとはしたけれど
なんか老けたかもしれない
でも年中浮腫んでるな~って思っていたのが解消されたので
健康になっていると思う

とりあえずまだ様子見で
もう一回位血液検査してエコーでみてもらって
病院通い卒業したいです








以下自分用覚書なので有料ゾーンにしていますが
課金価値はないです

ここから先は

271字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?