見出し画像

型染め・ステンシルのペンペン草

昨日からの続きで、ペンペン草の白いところは、
布描きクレヨンだとアイロンをかけて色を定着させようとすると、
白い色が飛んでしまうので、刺繍糸でフレンチノットステッチしました。
裏布は
着物市で買った小花の反物にして、ショルダー・トートバックは
完成しましたので、明日出品しようと思います。

今日も午後からの作業でした
午前中は家事と買出しでお昼過ぎてしまったです
3分間クッキングは見るようにしていて
小林まさみ先生のやり方は
私にも結構真似出来そうな手軽さがありましたよ

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。