見出し画像

2月よく聴いた曲

おはようございます!こんにちは〜!こんばんは!はじめまして!カズノコ太郎です!

今日は3月1日春第一歩の日ということで、2月に私がよく聴いた曲について振り返っていこうかなと思います🎶

Little Glee Monster/紅

「紅」といえば、言わずと知れた名曲ですが!

みなさま映画「カラオケ行こ!」はご覧になられましたか?私はもう、1月末に観てから、紅が頭から離れず延々とこちらの紅を聴いておりました。というのも、「カラオケ行こ!」ではこの紅という歌が、非常に重要な役割を果たす訳です。
原曲も素晴らしいのですが、こちらの合唱アレンジが、映画を観た後だとほんとに頭抱えるレベルで良い。
MVも映画を振り返れるつくりになっていて、涙無しでは見れません、、、
ふ〜んと思った方は劇場へGO💨
もう観た方はあーしと語ろうや。まじで。

Guiano/私は、私達は

なんだかずっと聴いていたくなるような、クセになるような曲です。
可不ちゃんの優しい語りかけるような歌声が、ちょっと気分が落ち込んだ時に慰めてくれるような素敵な曲です。2月はランニングや筋トレとか、ちょっと頑張りたいな〜という時に聴いていました!

あなたの言葉に傷ついても
私は私だから迷うことはない
守られることはもうきっとないけど
守りたいものばかりさ心配はない

Guiano/『私は、私達は』

歌詞もとっても素敵。おまじないみたいに歌っていたい歌詞です。

大漠波新/のだ

大漠波新さんの「あいのうた」が好きで聴いていたので、大漠波新さんの新作だ〜!とずっと聴いていました♡

音楽に明るくないので専門的なことは分からないのですが、一言で言い表すなら「超絶気持ちいい曲」でした。スピード感も、韻を踏んでる感じも、壮大なサビも、MVも、何もかも気持ちいい。ほんまにサビが気持ちいい〜!!!!聴き終わった後の満足感がハンパないし、なんなら聴く前から気持ちいい。

ナナホシ管弦楽団/抜錨

たまに前ハマった曲にもう一度ハマり直すとかないですか?それです。
サビに向かって盛り上がっていくのがとても好きで。別れの悲しさを船の出航と重ね合わせた曲です。
2018年に発表された曲なので、4〜5年も前の曲ですね。まだ中学生だった私がこの曲を初めて聴いた時と、大学2年生の私が聴いた今では、思うところもちょっと違います。
何も変わっていないようでいて、私もそれなりに別れを経験してきたのだなぁと思わされました。(隙あらば自語り)

*ゆくえわっと/*_回生

これも本当に気持ちいい曲です。
聴いたことないな〜という方がいらっしゃったら、是非一度でいいから聴いてほしい。イヤホンで。
ころころ、ころころ、みたいな音が心地良いし、何よりサビの入り方が好きすぎて鳥肌が止まらない。
なんて言い表したらいいんだろう?とにかく聴いて欲しい。本当に聴いて欲しい。絶対後悔しないです。3分もないですから、これだけでもいいので、聴いてください。聴いて‼️お願い‼️

ピーナッツくん/刀ピークリスマスのテーマソング2023

クリスマスから2ヶ月経ちましたが、まだ全然聴いています。
申し訳ないですが、剣持刀也さんのこともピーナッツくんのこともよく知らないのですが、すごい良い曲ですね。疾走感のあるメロディーも耳に心地良い。
シンプルにすごくないですか?毎年「良い曲」を更新してきて、毎年このクオリティのラブソングを作ってくるのは、、。何者なんだ、この豆の人は、、。

SnowMan/We’ll go together

聴く、というか。見る、というか。

初めて観た時トチ狂ってしまった私
ほんまに9人分の彼女になってもうた

やべ〜な、SnowMan

SnowaMan/LOVE TRIGGER

個人的に深澤辰哉大大大大大大大優勝です。ありがとうございました。


今月はこんな感じ!全8曲をご紹介させていただきました。皆さんも気になる〜て曲がありましたら是非お聴きになってみてください🎧🎶

それではまた次の記事でお会いしましょう🎶
ここまで読んでいただきありがとうございました!💓

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?