観劇日記・ネコ脱出さん

連日の雨
落ちる体調
過ぎ去ってゆく舞台の数々

もどかしさを抱え
迎えた日曜
ようやく晴れて
はれてハガは都内へ繰り出した

#ネコ脱出
さんの20周年記念公演
#朱の鴉
観劇
@新宿シアタートップス

一時はなくなってしまったシアタートップス
#ペテカン  さんの十八番の劇場で
紀伊国屋ホールをコンパクトにしたような場所で
一つ
目標だった劇場です

そんな憧れの場所に
知人俳優が多数ご出演
羨ましすぎる
ということと
ネコ脱出様なんと20周年記念公演ということで
(20年続くって本当にすごい事です)
是が非でも行くぞと
心に決めておりました

私は「朱の鴉」を拝見しました

「月を殴れ」がタイトルとしてはすごく気になっており
そちらも拝見したかったです
「月を殴れ」ってタイトル
めちゃくちゃかっこいいですよね
センスの塊です

「朱の鴉」には
ガラ劇に何度も出て下さっている
#朴贊革 さんがご出演
(※朴さんは「月を殴れ」にもご出演されています)
というご縁で観に行ったのですが

正直
全員うま味のある演じ方をしてらっしゃって
感銘を受けました

誰一人違うキャストではいけなかった
そう感じさせる
それはきっと
高倉さんという演出家の
凄い所なのだろうなと感じました

舵を預けている
と言ったら分かりやすいでしょうか?
愛に満ち溢れた座組と
ステキな物語
涙なくしては観れないストーリーでした

笑いもふんだんにあり
シビアな所はとてつもなくシビアに
ステキな時が流れていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?