見出し画像

ドライフラワー作家vol.7


最終作品

入門コース最後のオリジナル作品

今まで学んできたこと振り返りながら、
色々な本やSNSでたくさんの作品を参考に、
自分だったら…
「この色をプラスして」
「もう少し小ぶりにお部屋に合うサイズに」
「メインはこの花材に」

色々なことをプラスしたりマイナスしたり
今の自分に作れる作品を
どのように作っていくかを考えていきます。


「お部屋に飾る赤が入った横向き壁飾り」

花材の合わせ方、選び方
全体的にどれくらいの量が必要か
それぞれの花材をどのくらいに分量にしていくか

左右のバランス、色の入れ方を意識し、
作られました。

今回の作品は、
大中小と違った大きさの花材をどこに入れて、左右のバランスを取っていくのかが
難しかったと思います。

そして飾った時に傾かずにまっすぐなるようにするには、どのように作っていったら良いか。

作る前に花材を配置して
こっちがいいかな…
いや、こっちに赤を多めにし、大きい花材はこっちに…
と考えてイメージして、
作っていきましたね!!

とても素敵な作品が出来ました!!

完成後、
もう少し他の色を足してみても良いかもなぁとご連絡を頂いて、
振り返りながら、色々な想いを持ってお部屋に飾られた作品と時間を過ごされてると思うと私も嬉しくなりました。

次はまた違った花材、色のパターンで作りましょう!!
作品に幅が広がっていきますね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?