見出し画像

hanaikeからお知らせ

こんにちは。hanaike ディレクターの太田です。

hanaikeをリリースしてから間もなく3年目に突入しようとしています。
ここ数か月準備を進めていて、今春から新たに、2つのサービスをリリースする運びとなりました。

ひとつは、セレクトショップ
五感と花の雑貨店

画像1

旧hanaike Online Shopを、コンセプトも新たにリニューアルしました。

心が動くものを暮らしに取り入れることで、積み重なる体験と記憶が人生を彩り、かけがえのないものとなっていきます。
10年後も記憶に残る、五感を刺激するアイテムをお届けしたいと思っています。


もうひとつは、花の産直通販サービス
fanfarm(ファンファーム)

画像2

ただ産地から新鮮な花が届くだけでは、既存のサービスと同じになってしまうので、
今、私自身が、関心があること、発信していきたいことに目を向けて
他にない魅力を作っていけたらと思っています。

今回の立ち上げに関する思いと、これまでの奮闘を、PRTIMESのSTORYで配信しています。
少しお堅い内容も交えていますが、あわせてお読みいただけたらうれしいです。

fanfarmは、4/12にサイトをオープンしたばかり。当面の間は、プレオープン期間です。
なぜこのタイミングでプレオープンという形をとったかというと、4月いっぱいでシーズンを終える「カラー」を紹介したかったから。

画像3

実際に千葉県君津市の生産地へ伺い、生産者の方のお話も聞いて、今、人生で一番カラーが好きになっています。
自宅には、訪問したときにいただいたカラーを飾っているのですが、花の前を通るたびに顔を近づけ、造形や香りを楽しんでいます。

実はカラーに香りがあるって、知っていますか?
私も、訪問したときに教えていただき、ハッとしました。
甘すぎず爽やかさを感じる香りにとっても癒されます。

産地探訪の様子は、毎回連載記事として掲載していきますので、ぜひチェックしてみてください。

ありがたいことに、fanfarmのコンセプトに共感し、協力してくださる生産者の方が徐々に増えてきています。

5月の本格始動、さらにその先も見据えて、引き続き奮闘していきますので、新体制のhanaikeも、どうぞよろしくお願いします。


いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは、花代や、取材時の交通費として使わせていただきます。