見出し画像

ゲーム制作本当にちょこっとシリーズ①秘奥義イラストを動かしたい。

たづゅ様から描いて貰った素敵なカットイン。
一瞬だけうつるのもまた素敵なのですが、どうせならもっと動いてほしい。

欲を言えばかっこよく、そして素敵なイラストの背景をスピーディーにできないかと試行錯誤をしていました。

ですが、あまりいい感じの背景がなかったために諦め。
変わりに動かすことを意識してみました。さらに、一つの技だけだと秘奥義って感じがしないので、敵にダメージ後、自分や仲間能力強化といった複数の技を使えるようにしてみました。

とりあえずまず、マッキーを動かしてみます。


詠唱があれなのは気にしないでください

アニメーションももっと凝ったものにしたいので、また考え処さんですね。
詠唱ももうちょっとかっこよくしたいです。
この前後、ダメージ+全体回復が入ったりしています。

次に岩田を複数を合わせてみます

岩田に関しては、もう少しスピードを上げたいところ。

魔法と違って、物理な子たちは魔法職とちがって詠唱なんてありませんし、
「やぁ!」とか「てやっ!」に走りたくなります……まぁ、それは味気ないのでなんとも……某ゲームのようにかっこいいセリフを考えたい……(*'ω'*)!

今カットインはこの二人しかないので、お見せできませんが
もう少しこれも改善したいですね。スピード、アクション、力を入れて頑張ります!

それではまた次の記事で! ヒューン =͟͟͞ (    ˙꒳​˙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?