創作キャラクター⑦

先日上げた元青龍さんの恋人です。前設定では、悲劇のヒロイン。火あぶりにされた亡くなりましたが、朱雀として生まれ変わった女性です
そう、青龍もいれば朱雀もいるのです。四神の残りの二人も勿論います


キャラチップがそらまにぶろぐさまでいいのがあるため、使おうかなと思っています

名前;ベラドンナ
種族;海底人

すさまじい魔力を持っいる女性。ゲーム設定では、ヨハネスよりかは出番が多めです。あるキャラクターたちと親密な関係にあります

実は、お気に入りのキャラクターの一人でもある彼女。
前設定では、魔女狩りで殺された子で、哀れに思った神が彼女を朱雀にした、という。

こうしてみると没・前設定では、四神は結構悲惨な目にあって殺されて転生しています。
学生時代、ドラッグオンドラグーンや鋼の錬金術師を通ってきたからこんな設定を考えたのか……なぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?