見出し画像

今年一年を振り返ってみる。

色々あった2023年。ただいま、体調を崩してネットたちをしており、療養中ですが、ノートに11か月連続で更新してんだから、書こうぜという催促が来たので少し早いですが振り返っていこうと思います。

え? なんでクリスマスイブにあげているのかって???
は、早い方がいいかなって。別に特に意味なんてないし!?

上半期の一番の思い出は?記憶に残っているのは? 
と聴かれたらば……でししょーの縛りプレイが記憶に残っています。
残念ながら今はプレイすることができませんが……

ええ、そうです。あの、でししょーの男縛りです。

まぁそう簡単に忘れられるわけないゲームですよね(テイク数含め)


我ながら、あんなとち狂った縛りプレイでよくクリア出来たなと思います。
おにあびのトムさんよりテイク数多くて腱鞘炎になりと散々でしたが…………トムさんにはいつかお礼参りをしないといけませんね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

……上半期、でししょーの記憶しかないぞ????
あれれ~おかしいぞぉ?

それほど強烈だったんだなと。まぁそのお陰で、普通にプレイしようと心に決めたロコンさんでした。
普通にプレイして、普通にレベル上げをする。うん、そうしよう。


そして下半期はというと。
自作キャラの紹介をしましたね。

岩田、マキ、串間、アルシアのPTメンバーの他にサブキャラも何人かの記事を書きました。
何気に自作のキャラクターについて語ったりお披露目するのって初めてだったのでドキドキしました。


ちなみに創作キャラの記事投稿がこちら。

この更新をみるにどうやらボクは7月で力尽きたようです。
来年は果たしてなんキャラ紹介できるのか……!?

そして10月といえばハロウィンですね!!!
10月9日に、短編ゲームを作ることになりました。なぜか調子に乗って。
どうしてこうなったの……? 覚えてないです

はい。アルシアと骸骨の杖というゲームです。ハロウィン前にぎりぎり間に合わせた短編ゲーム

たいっつーでフォロワーさんたちとお世話になっているお二人に配布しました。
ハロウィンゲームで、本編前の前日談?みたいな内容です。
本編は大体10分くらいで終わりエンディングは二つの短いゲームですが、ミニゲームや軽い戦闘があります。
友達さんたちも、楽しめたようでよかったです。

ちなみに、このアルシアはノートで紹介したあのアルシアと同一人物です。

あらすじは、魔法使いの魂が、杖に宿っちゃってそれを戻すお話です。
……多分( ´艸`)

以上、振り返りでした!
ではよいクリスマスライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?