見出し画像

ゲーム制作ちょこっと③図書館マップたちなどなど

ハルマキさんのお陰で、だいぶマップ作りも楽になってきた今日この頃。
他にも、サンプルマップを配布してくださる方をみつけDLし、マップに少し手を加えたりしながら着々とマップを作っていきます。

昨今のフリーゲームはmvとかmzが多くなり、素材もスクリプトも、ほぼこの二強。ace民は形見狭いですがace民として頑張っていこうと思います

aceだっていい所はいっぱいあるんだぞー!

そんなわけで、作った図書館マップをどどどん

豪華な図書館


夜の図書館。


大きめの図書館(配布マップ)


作ってて最近気づいたのは、内装系は大好きだという事。謎解き用のダンジョン系や広い外装マップは特に苦手。


秋の風景を意識したマップ


夜の王城

拘ってしまうため、一つのマップを作るのに結構な時間がかかりますが本当
に楽しい……!でも時間がかかりすぎるのは、いけない

マップ制作を依頼しようかなと考えていますが、vxace用のダンジョンマップとか、外装といったマップ作ったけど使わないよ、配布しているよーという神サイトがあれば探して取り込みたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?