加齢による薄毛?抜け毛対策はどうしたらいいの?40代でも簡単ふさふさ!蘇った方法。そのからくり、原因を究明!!


ロシア人 ロング


さてやっと、第三弾です。

今回は髪の毛で悩み始める大人女子に読んでいただきたい記事になります。

髪の毛1本1本が細くなってきた・・・・
抜け毛が気になる・・・
コシがなくなりボリュームが出ず、ぺしゃんこになってきた・・・
気づけば部分的に地肌が透けて見えている・・・・

こんな症状で悩んでいませんか??
私も一時期これら全ての症状が現れ悩みになるところでしたが、偶然に行ったことがよかったようで今ではすっかり元通りに。
更年期で女性ホルモンの分泌の低下が薄毛の原因だと思っていましたが、意外とそうじゃないのかもしれません。

〇〇をやめて〇〇に変えた。
たったそれだけ!お金もそれほどかかりません。
私はむしろコスパがよくなり節約になっているくらいです。

頭皮(肌)や髪にやさしいのは〇〇なハズなのに、なぜ髪に悪いと言われることもある〇〇で髪がふっさふさ蘇ったのか。
その原因(薄毛の)、理由(蘇ったわけ)にも気づきましたので、今回は有料ですが<(_ _)>
昔からの読者さんで今回も「投げ銭してやってもえぇで~」精神の方に読んでいただけたらと思います<(_ _)>


安くて簡単な方法なので、仲間内だけでこっそり毛量増やして若返っちゃいましょ作戦です!
まるぱくりんヤローや、私知ってました医師、みたいな人には見てほしくないので有料記事としました。
(高くてごめんなさい)
ほんと、何か本買ったほうがいいような値段で。。(´・_・`)
まぁでも、秘伝はあんまり知れ渡らないほうがいいので。。ごく少数の方向けです。

本当に悩んでいる方。
病院のお薬や専門サロンではなく自分で治したい方。
高いメニューに誘導されることなく、少額で真実を知りたい方。
こんな簡単な事!?でもなんでこれが効くのか理由をしっかり知りたい方。
など。

さて一枚だけアップしておこうと思います。

画像2

※ noteは相変わらず画質が悪く・・・「きまぐれ美容日記」のほうでもアップしていますので、今一度そちらでご覧ください。。

先日またまた明るさレベル4のへアカラーで染めまして、また髪の毛が痛んでしまいましたが。。
(眉毛書いてません、、髪の毛もセルフカットです)


で、ついでに顔のほうなんですが、たるみがまったくないというわけではないんですが、私ももう更年期であと少しで46歳になりますので。。
まぁこんなもんでいっしょ!と思っています。
あんまり若さに執着しすぎてしまうと、糸入れて引っ張らなきゃ~とか、ボトックスやヒアルロン酸注射しなきゃ、とか、どんどんおかしな方向に行きそうでしょ。
(どんどん顏がパンパンに、さらに突っ張っていきそう)
なんで、もうある程度は受けれる、という方向で生きています。
実際に、子供でも法令線がある子はいますし、それでも老けては見えないですよね。
いつも書いてますが、若く見えるかどうかというのは肌質とパーツの若さだと思いますので、無理に引っ張り上げるよりも骨密度が低下しないようなケアや(エクエルマグネシウム補給など)、細胞が若返るようなケアが大事と思いますね。

という事で。
noteでは、毛の1本1本のアップもしていきたいと思います。
(1本1本が太く、しっかりした毛の写真のアップ)
だいたいの人は、若返ったり改善したりすると、自分が開発したというちょっとお高いものを勧めると思いますが。。
一切そんなことはしていませんので、誰でも手にいれられる安いもので簡単に改善できる方法をぜひお試しくださいネ。

。。。読者さんからのリクエストが時々あるので、「若く見られたエピソード」をこちらで。
もう40代にもなると若く見られるというより、疑われますね(・・;)
昨年のことですが、母を連れて皮膚科に行き2人揃って受診したんですが、調剤薬局に行き保険証を出し待っていたら。。
「〇〇さん(母)とはどういったご関係ですか?」と聞かれました。
これは私が保険証を不正使用していると思われたのでしょうか???
なのでもう面倒くさいので、あ・・・察し・・・と思ってもらえるように、「お母さん・・」←幼いような言い方で
と答えました。
「母です」と答えたほうがいいのはわかっています(・_・;)
案の定それですみました。
無事お薬をいただき帰ってきました。。
あちらもお仕事なので聞いているだけですが、疑われるというのは腹立たしいもので、「わ~若く見られちゃった」
などとは思わないものです・・。
そんな経験がありました。


。。。さっそくですが、加齢による薄毛?抜け毛対策について書いていこいうと思います。

加齢による抜け毛はホルモンによるものだからしょうがない・・
髪の毛の成長に必要な毛母細胞が衰えるからしょうがない・・・

と、私もこれについては仕方のないことだと思っているところがあり、イザとなったらウィッグがあるしね、と半ば開き直っていたところがあります。

しかし、昨年脂漏性皮膚炎になり、シャンプーなども選択し直さなければならなくなりましたが・・・

結果として、なんとまた元の毛量を取り戻すことができました!!!

。。。今回はその方法や、改善できた理由なども記しておこうと思います♪

ここから先は

5,607字 / 12画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?