見出し画像

いいこと探し→ワクワク探し

落ちてるからまた書いてみる。

何が落ちる原因だったか自分で知りたくて。

私は言うより書くだなやっぱり。

最近、私は自分軸がほしくて学んでる。
その宿題がいいこと探し。
最初はよかった。たくさん見つかる。
けど3・4日経つと疲れる。
なぜ?

メンバーにコメントを
しなければならないから。

それが無ければ楽なの?
あっ…楽だ。
逆にコメントつかないのは?
片方ならやだけど…

あっ自分だけが嫌なんだ。
でもそれは自分だけやってるの?
違う。みんなやってる。
でもやりたいか?って聞かれたら
それも違う。

やりたい訳ではない。
宿題みたいで嫌なんだ!
何ならやりたくなるの?
見つけたくなるの?
自分を知る為、やるのはやる!

いいこと見つけ自体
聞いた事があることだったから
拍子抜けなのも一つ。

もっと高い金額払ってんだから
教えてくれよって!

私はいつも
お金より価値がある物にしか
心が動かない。

あれ?入会を決めた時は
ドキドキしながらだったよね?
今は…
あっ手に入れた途端私は要らなくなる。
そういう性格だ。

なるほど…
じゃあ全部手に入れてんの?
いやっいれてないから学ぼうとしたんだ。

何を欲してんの?
・人を気にしない
・自分が決めたい

やれてる?
人はめちゃくちゃ気にする
自分で決めるは結構やれてる
けど子供とのやりとりではできないことも。

何が尾をひいてんだ?
やりたいがやらなきゃになってるのが苦しい

その苦しさはどうやったら解放される?
やりたいに変わればいい

私は何をやりたい?
変わりたい!変わるならやれるのか。

じゃあ少しずつ変わってることに
気がつけばいい。
気づくには?
振り返る時間を作る。
それが習慣化。

送迎後に…
私詰め込むんだ!
やりたいで詰め込むんだ!
その復習がねきら…

あれ?医療事務の時や
講座受ける時、振り返りで
また深く知れて楽しかったよね?私。

じゃあ復習が嫌いな訳じゃない。
何が嫌なの?
次々に進みたい!
同じことをしたくない!

同じことをやってるの?
いいこと探しという括りでは一緒だけど
毎日違う。
日々違うことしてるし感じてる。
それを感じる時間をとるのか。

そして自分が出来るようになってから
周りにも目がやれるのか。

まずは自分だった。
じゃあ今からどうする?

いいこと探し!
続けてみたい。うわっ脳が動いた…
って事はちょっとニュアンスが違う。

続けた先の変化が見たい!
その為にやる。
すぐ結果欲しがるんだよな私。
それも私だった笑 いいよ!いいいい!

その結果をすぐに欲しいならどうする?
日々を観察するなのか。

どんな風に?
グラフにする?
あっ昨日アプリ始めたや、そんなやつ。

どんな変化があると嬉しいの?
即決、後悔なし、ピンときた物!
私は直感が好き♡

あぁ〜一番最初に思いついたのをやる。
やるのか?感じるのか?

どうしたら自分が楽になるのかな?
しなきゃ⇨したい

結果がすぐわかる事。
点数ってわかるよね…
テスト あっゲームに置き換えれるかな?
私 コインゲームが好きで…
何倍にもなるかも?ってワクワクする!

そうだ!
ワクワクするようにすればいいんだ!
どうすればワクワクするんだっけ?

こんなとこをよかった事と思うんだ私
みたいにさがすのか? 楽しいか?
んー
ブログもすぐやめちゃってるし笑

やる気がすぐ切れる笑
それもそれでよいのか?

じゃあワクワク探し!
あー!私いいこと探しというより
ワクワク探しにするとたのしみになってる!

どんな時ワクワクした?ニヤけた?
そんなニュアンスでいいよね!

私は今にやけてる!
解ける時 溶ける時が大好き!

ありがとう私!

やっぱまだありがとうはしんどいや!

あっこれも
もっと深掘りしてみるか?

ワクワク探しか〜♡
少し楽しみくらいになった笑
すぐ飽きてる私!

この数秒で?笑
眠いし…

ワクワクはね〜
最近見てるドラマにキュンキュン!
その結果が観れるのはワクワクだね!

あとは〜?
通帳再発行できたから
そこに数字が増えるのも楽しみかも。

今できることやってこ!
光が見えてきたぞ私!

WIN♡WIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?