見出し画像

私は嘘の感謝が嫌いみたい。


〜させて頂くって言葉も
好きだったけど
今なんかモヤっとする。


そこまで
へりくだでないといけないの?


私がやるんだから
したって言葉にすれば…


最近主語を自分に
アイメッセージにこだわってる。

でも相手を立てる必要がある
いやっ立てなきゃ失礼。


私の認知
失礼と勿体ないが多い事に気付いた。


コレをどうするか…


それと
へりくだてる=自分を下にする傾向がある

それも原因なのか?

人を立てる=自分は下がる

それが嫌だと
心が叫んでるのかな?

自分が楽に
でも相手が失礼にならないように
伝えられる方法
模索中…

WIN♡WIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?