見出し画像

創作 おはようノア

田舎の診療所に訪れる変な患者さんたちとのハートフル♡‪な日常

おはノアってこんな話

よくありそうなタイトルで

空木(うつぎ)診療所で住み込みの整体師として働くことになったトーマくん16歳。素性の知れない自分を衣食住付きで雇ってくれた情緒不安定なアヲイ先生には感謝しかない!
でもこの人何か怪しい....まぁ隠しごとなんて誰にでもあるってもんよ──

現時点で本編は花芽の脳内にしかない 考えるな感じろ

相関図 もっと増えます

【キャラクター設定】
空木診療所の仲間たち

空木アヲイ

「うちハロワじゃないんだけど」

ドン底の人生から頑張って這い上がっているトコ
 「じゃあ死ぬ」が口癖 ほんとに死にそうになるとガチめに焦る
幼なじみの花守くんと弟のリヲくんへ異常な愛情を注いでいる

空木ハルヲミ

「俺のこと嫌いなの?面白い女さんですか?」

酒池肉林時代にアヲイと出会いフニャフニャに柔らかくなった元反社 たまに怖いこと言う
涼香ちゃんを面白い女認定 人参しか食べない偏食な彼女の為に色々な人参料理を考案していたらレシピ本が出ちゃいました🥕印税おいしいヤミー

空木リヲ

「撫でないで!薄くなる」

ここまで育ててくれた兄の為に自分も頑張って勉強してお医者さんに...本当はお花屋さんになりたい...
大丈夫、お兄ちゃんたちは気づいているよ リヲくんが自分の口で言ってくれるのを生暖かい目で待っているんだよ──

トーマ

「君のここ。フライパンになってるよ」

度が入っていない眼鏡をいつも大事そうにしている。外すと美少年(自覚あり)外さなくても美少年(自覚あり)
言葉巧みにベッドへ誘導して整体やマッサージを施し、後から金銭を要求する

ソラ

「猫飼って静かに暮らしたい」

よく見ると顔整いだけどよく見させてくれない
おはノア、美形しかいない?
花守に敵意を抱いている。彼が拾ってきた黒猫を無理やり押し付けられる形で引き取ったが大事に育てている🐱

誉田愛羅

「病院なんや。ディスコか思た」

ピアノを習った覚えはないけど鍵盤に触れると指が勝手に動き出す~その音色を聴いたひなたくんは1発でファンになってしまった ポケットマネーで愛羅くんに素敵なピアノをプレゼント
あと家庭環境が壮絶だったみたい 知らんけど

【キャラクター設定】
青山家の仲間たち

青山美鳥

「アヲイくんかわい過ぎないか」

アヲイが好き 宗教画風に描かれた美しいアヲイの絵画を部屋に飾っているちょいやばい子
護衛2人は後ろを付いてくるかわいいマスコットという認識
涼香に友達以上の感情を向けられている気がするが気付いていないふりをしている

七海涼香

「美鳥かわいい 馬と同じくらい」

染めた髪とピアスは自分を強く見せるため
自分に優しくしてくれた美鳥を親鳥と勘違いしてしまった ゾッコンLove
食事自体が嫌い 周りの人が心配して餌付けしてくるので最近は人参以外も食べられるようになりつつある🥕

花守旭

「花守です!花守って呼んでください
いきなり呼び捨てですか?馴れ馴れしくて草」

根はいい奴なんだけど....て言われるタイプの子
かわちいポンコツ護衛 怒られてもめげない!しょげない!大爆笑
食べるか喋るか寝てるか 映画が好きで映画観てるときだけ静かになる

日向慶信

「髪はひなたの命」

くそ真面目どちゃくそ真面目 青山家のルールはぜった~い 上司に長い髪を切るようにと怒られたのでその人より偉くなってやりました
髪の毛綺麗だねって褒めてあげるときゃわきゃわな照れ笑顔が見れます

伊藤紅葉

「紅葉が3人分の仕事をすればいい」

寮の人間は毎朝紅葉くんのモーニング大声で起こされる 遅刻しても怒らない(その分紅葉が頑張る!)無断欠勤しても怒らない(その分紅葉が頑張る!)アットホームな良い職場!
寝てくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?