見出し画像

20代のわたし、もやもやもやもやしてる話

ここ1.2年もやもやを感じることが多くなりました。
私は今年27歳なのですが、周りと比べたり、こんなはずじゃなかったのに…ってことしかないです
この記事はただ私のもやもやを吐き出しているだけで
何も面白くはないと思うので、
読まれる方はさら〜っと呼んでください(笑)

今年27歳。地方で営業職してます。独身彼氏なし(笑)趣味はYouTube見ること、舞台鑑賞、旅行、基本的に舞台鑑賞や旅行は1人だし、休みの日も家に引きこもってることが多いです。


もやもや①仕事

そもそも大学時代、特にやりたいこともなく
事務よりは営業の方が向いてそう、若いうちは少しきつい仕事の方が成長できそう、安定してるからそれなりの規模の会社がいい、なんて言う理由で現職に。
結果特にやりがいもなく、しかし業務量は多く職場も遠くかつボロく、朝6時30分に家出て帰宅21時という、大学時代には思い描いていなかった生活を送ることに。
数字は詰められるし、取引先からも詰められるしで
まっったく楽しくなく、転職活動を試みるもスキルなく撃沈。しかもダメだと分かっているのですが、私は安定志向で、そこそこの規模の会社を目指していたので、そりゃ受からんわ…

周りの同期はどんどん転職するし、
同期だけではなく友達も仕事楽しそうだし
気づいたら時間だけたっていてこんなはずでは…

もっとダメなのは転職したいけど特にやりたいことがないこと
東京の綺麗なビルでバリバリ働くのかっこいい〜〜
くらいしかない。憧れ。私も東京に生まれてたかった。出版社とかエンタメとかずっと憧れ。マーケティングとかかっこいいよなあ。
とかその程度…
何かいろんな人の心をわくわくさせるような仕事や
何かを一緒に作り上げたりする仕事いいなあ


もやもや②恋愛&友達

インスタ開くたびに誰か結婚してるんだけど何で??
子供生まれてるのすごすぎ…
彼氏すらいないんですけど、この周りから置いていかれてる感じしんどい泣友達の結婚式はすごく楽しいから好きなんだけど
自分がいつかするという想像は全くできない
誰か私のこと好きになってくれる変わった人この世におらんのかな(笑)
というかみんなどこで出会ってるんだ
やっぱりアプリやるしかないか…

友達もあんまりいないので
インスタのストーリーで上げてるの見ると
うらやましい私も陽キャになりたかった(笑)
誘ったらご飯行く友達はいるけど
考えてみたら友達から誘われるって経験1回もないわ
LINEも家族と仕事関係以外毎日ないし
私どこで何を間違えたんだ…
旅行も舞台も1人で行くし、友達欲しい〜〜〜〜
誰かこの歳になってからの友達の作り方教えて下さい…
このままだと将来孤独だ


もやもや③一人暮らし

今実家暮らしなので、親から離れて自由になりたい
でも今東京出たら、地元戻るタイミング失いそう
いつかは地元で暮らしたいという思いもありつつ
東京に住みたい気持ちもあり
自分でもどっちなのか分からない
どうしたらいいのか分からなくてずっと悩んでる
転職とも絡むけど、地方で仕事あんまりないから
転職を機に東京行きたいけど、親戚も友達もいないし
地元を完全に離れる覚悟もまだ出来てないし
優柔不断な自分嫌だ〜〜〜
早くリニア出来たらこんなこと悩まなくて済むのかな(笑)


総括

キラキラ人生送りたかった〜〜〜〜〜
いや、多分何も困らず生きている私は充分幸せ者だと分かってはいますが。
今は人生楽しみ〜〜〜よりも不安しかない
ないものねだり…
自分自身の理想と現実に満足できない…
みたいな、感じ
頑張れ自分、頑張る方向性すら定まってないけど。
はあ、とりあえず転職活動しよ
自分の方針決めよ。転職活動も全然うまくいかないけど。

もう時間だけすぎていくのはやめたい
何したらいいのかはわからない
でも無駄な時間は過ごしたくない、変わりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?