見出し画像

自己紹介

 こんにちは。中村はなと申します。1966年の丙年生まれ。現在55歳です。30年以上同じ仕事を続けているワーママです。
 家族は、同業者の夫と三人の息子(21,20,17歳)、上の二人は学業で家を出ているので、現在は夫と三男の三人暮らしですが、次男はちょくちょく帰ってきています。
 31歳で結婚したので、同世代に比べると子供は小さいほうで、まだ子育て中ですが、手がかかる時期は過ぎ、お金がかかる時期になっています。
 3人の子供を育てながら、仕事をすることは並大抵のことではありませんでしたが、だからと言って自分の楽しみを我慢することはせず、やりたいことにはいろいろ挑戦してきました。その一例として、ガーデニング、着付け、整理収納アドバイザー、ピラティス、ヨガ、ピアノ、大学の社会人講座などにも参加してきました。
 また、整理収納にも目覚め、物を整理したり、最新の家電を駆使しながら時短料理や、お菓子作りなどもしています。さらに、骨格診断とパーソナルカラーを知ってから、自分に似合うファッション軸がわかり、職場でも洋服を褒められることが多いので、興味のある人には紹介をしています。
 そんな暮らしぶりをママ友に紹介すると、「忙しいのに、どうしてそんな時間が作れるんですか?」と褒められたりすることも多いので、「暮らし3711」というブログで、私の好きなものを紹介することも始めました。

 どうして、私がいろいろなことに興味があり、手を出し、成し遂げるのか。それは一言でいうと、「欲が深いから」です。
 確か、昔、作家の林真理子さんが体外受精で娘さんを授かったときに何かで書いていた言葉だと思いましたが、まさにそれが自分にもあてはまります(林真理子さんの本も好きです)。仕事も、子育ても、ファッションも、料理も、すべて楽しみたい。中村はなはそんな女性です。そして、このノートでは、50代を迎えても、もっともっと輝きたい女性に私の日々の暮らしをお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

トップ画像はスウェーデン、ストックホルムの市立図書館です。三男と訪れたことがあるのですが、息子が「工藤新一の部屋みたい!」といったのが印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?