梅雨前のお片付け

最近片付けに心が向かっています。
なぜだか、モヤモヤした時は
片付けをし始めるタチですが
それとはちょっと違う感じで。

子供達が次々と成人し
いよいよ子育てに一区切りを
目の前にして
ちょっと溜め込んでいたものを
整理したくなったのかもしれません。

こんまりさんの本や
やましたひでこさんのYouTubeを見ては
ふむふむ、ふむふむと
メモしてます。

そして先日やっと
洋服類を片付けました。

本当に気持ちがスッキリしました。
まだまだ最初の段階ですが
こんなに風通しが良かなるものなんだーと
心まで軽くなる、そんな6月です。

次は本や書類に突入です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?