見出し画像

今も消えないもの

こんにちは はんちゃんです(@hanahana211bump

大好きなBUMPの広島でのライブへ

1週間も経つのに消えないのは
藤くんが広島の会場で歌った歌詞変え部分がかなり残っています。

花の名を歌う前の藤くんが
大勢の中の一人だと思ってんじゃねーぞ。君に会いにきた」というメッセージ。今、目の前にいる全ての人に届けようとしてくれている姿に胸が熱くなりました。

そして
花の名の歌詞変えでは後半全部が違う歌詞で一曲別の曲ではないかという凄さ。藤くんの想いに反応をしました。

歌う力をくれただろう 今夜のうちに歌にしなきゃ
迷ってた夜とだけ作れる夜がある
会いたい人がいる 君と探した人がいる
君に会いにきた歌がある 潜れる夜がある
時には隣にいてほしい
目指した僕の歌が必ずそばにいる
あなたとだけ 会いたい歌がある
探した歌がある

会いたい歌が今ここにある。そして、目の前の全てが証拠となる。
そんなBUMPからもらう歌詞は本当に大好きです。

そして、ダイヤモンドでは冒頭アカペラで歌ってくれる姿に圧巻。
歌詞の内容にも突き刺さるように飛んでくる歌詞

大嫌いな弱い僕をずっと前にここで見殺しにしたんだ

置き去りと見殺しとして残してくるあたりが藤くんを感じさせる。

そしてライブ後に何度もファンに向けて
「会いたかった。」
何度も何度もステージ場で会いたかったと伝えてくるあたり、一人一人を受け止めようと必死な藤くんだった。

この時から私の心はずっと内側に入る感じがしている。
今回のツアーが一度でも行けて良かったと思っている。

この熱量を受け取ってから私の心は今も内側にいる。

そんな思い出を胸に進む明日を探求し続けようとしています。

ここまで読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?